見出し画像

久御山ジャンクションで撮るGoProのライトトレイルとナイトラプス

桜の写活もひと段落… と言うよりも、今日で終わったかな?とゆう感じのナックルヘッドです。
桜の… とか書いておいて、この記事には桜の映像無いです笑
シーズンインのタイミングで、近所が思うように咲いてなかったので、京都市内に出て撮るにあたって、ここで遅い時間まで時間を潰して、人が減るタイミングに合わせてたんです。

こんな自撮りもしてましたが、時間潰しのメインはナイトラプスとライトトレイルの撮影。

機材は、GoProHERO11とHERO12、マウントはスイベルクリップと短いアームを組み合わせたり、普通の三脚に組んだりしておりました。

ひとまず、ショート動画を2本。
サラッと観て頂けると、マウントしてる状態が少し観れます。

スイベルクリップは、挟む場所があれば一本目のように挟んで使用。
それ以外は、置いたり、マグネットで貼り付けたりとゆう感じで撮影を。

ナイトラプスをHERO11で。
ISO100、シャッターは2秒。
画角は4:3のリニア。

ライトトレイルはHERO12
ISOは100、シャッターは1秒
画角は8:7の広角。

変化付けたかったんだろうね… と自分で改めて思った笑
編集の際に、16:9に切り出しつつ動きを入れてます。

こうゆう健全な夜遊び、たまにはいかがでしょう?笑

▪️GoProHERO11

▪️GoProHERO12

▪️スイベルクリップ マグネット付き

▪️三脚マウントアダプター
三脚にマウントしたい方へのオススメ。

▪️ジョーズクランプ
三脚に他のカメラを取り付けた状態で、GoProも三脚に取り付けるのに非常に便利。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?