見出し画像

POV Photography 第7弾 公開!今回は平和島

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

POV Photography(ピーオーブイフォトグラフィー、 写真撮影の様子を動画で主観撮影するジャンル)の第7弾「平和島」を公開しました。
GoProを体に装着してiPhoneで街をスナップ撮影しました。

第一弾は二子玉川
第二弾は清澄白河
第三弾は芝浦ふ頭
第四弾は用賀、
第五弾は高輪ゲートウェイ
第六弾は不動前

肖像権などの理由からこのPOV撮影ではとにかく人が少ない場所を探しているんです。上記6箇所の場所もあまり人が多くありません。
近年写真に人が映る場合結構気をつけなくてはいけません。
普段取材の仕事ではちゃんと許可をもらっているので何も問題がありません。
ただこれが、街で撮影するときに偶然写り込んでしまうときがあります。
編集でカットしますが、つながりを考えるとどうしてもの時はモザイク処理をかけます。けどそれは美しくないので、なるべく人が少ない場所を選んでいるわけなんです。


少し前にロケハンに行っていて、結局その場所は使わなかったのですがせっかくなので今回で再利用しようと思いこの場所にしました。

今回は大田区の平和島。
京浜急行の駅。
競艇場が有名で、大きな公園や倉庫街などとても広い街でした。
交通量が多いのか、歩道橋がたくさんあり安全に歩けました。

最後に都内で珍しく砂浜のある海辺に行きます。
人もほとんどいないきれいな場所です。

最後に海へ行く。
たくさん観てきた映画の影響かもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。


POV Street Photography in Heiwajima|平和島 POV ストリート撮影

今までのPOVもここに貼り付けておきます。

第一弾(2024/01/05)POV Street Photography in Futagotamagawa|二子玉川POVストリート撮影

第二弾(2024/01/20)POV Street Photography in Kiyosumishirakawa|清澄白河POVストリート撮影

第三弾(2024/02/06)POV Street Photography in Shibaurafuto|芝浦ふ頭POVストリート撮影

第四弾(2024/02/13)POV Street Photography in Yoga|用賀 POV ストリート撮影

第五弾(2024/03/31)POV Street Photography in Takanawa Gateway|高輪ゲートウェイ POV ストリート撮影

第六弾(2024/04/28)POV Street Photography in Fudoumae|不動前 POV ストリート撮影