見出し画像

アクションカム始めました|GoPro HERO10

こんにちは。Indigoです。

タイトルの通りになりますが、GoPro HERO10を購入したお話です。

以前から興味はあったアクションカム。
ロードバイクでのサイクリングや車でのドライブが趣味だと、景色の良い場所を走る機会が定期的にあります。
そんな時に動画で記録を残すことができると、後で見返した時に写真とは違う臨場感のある思い出になるよなぁ、と思っていました。

たまたまマップカメラを眺めている時に、お値段そこそこで程度の良さそうな個体を見つけてしまい、1日悩んだ結果「買いだ!!」という結論になって購入に至りました。
前から欲しかったし仕方ないよね??


早速ロードバイクに取り付けてみました。
ハンドル上部への取り付けなども考えましたが、レックマウントの下部への取り付けが一番すっきりしているし、動画への映り込みも少なくて良さそう。

GoPro購入後に淡路島へ行く予定があったので、早速動画を撮ってきました。

強力な手ブレ補正のおかげもあって、カメラ任せでほぼ悩まずに綺麗な動画で記録できるのが素晴らしい…!
景色を良い場所を走る時はもちろん、誰かと一緒に走る時に撮影して後で見返すだけも楽しそう。

動画の編集スキルが皆無なせいで、非常に単調な動画になってしまったのは反省ですね。PowerDirector365買っちゃったし頑張ろう。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?