見出し画像

厳選3画像から学ぶGoPro良い写真の撮り方!

こんにちは。
この記事に目を通していただきありがとうございます!

僕は今まで見たことのない新しい景色を見るのが好きで、海外旅行によく行っていました。

その時に、いつも持っていたのが「GoPro」です!!

僕が使っていたのが、「GoPro HERO7 ブラック」です。

どんどん新しいものが出てきていますね!

最新でいうと、こちらですね!(2024年8月時点)https://gopro.com/ja/jp/shop/cameras/hero12-black-creator-edition/CHDFB-121-master.html

なんと、プロレベルの5.3Kビデオ、、

驚異的な画質です。

今回は【フィリピン旅行】の時に撮った「GoProの写真」でよかった3枚を紹介します!

それぞれの画像は撮り方が違います。

GoProを使用している方はぜひ参考にしてみてください!

ーーーーーーーーーーーー
1枚目:海の綺麗さが伝わる一枚!

▽画像の特徴
・水中から見た、水面が綺麗に写っています
・水中でも綺麗に撮れています

☆基本的にGoProは動画で撮っておき「GoPro Quick」で良い瞬間を画像がするのか良いかと思います!!

基本的に一瞬一瞬の画像を重ねたのが動画なので、その一瞬を切り取るといい画像を選べます!!

GoProは画質がいいので、テンションが上がります!

GoPro Quickとは…所有しているGoProと接続できる、ビデオ編集とかもできるアプリ。

2枚目:飛行機から見た幻想的な一枚!!

▽画像の特徴
・ワイド視野角モードになっているからこその幻想的な一枚
・世界観が良いです

☆いろんなモードがありますが、ワイド視野角にすると、少し引いた時の画像が撮れます。
☆画像の明暗を調整して幻想的に…

3枚目:二世界の神秘!

▽画像の特徴
・水中と海上の二世界が一枚に収まりました
・少し天気が悪く、波が荒い感じも伝わってきます

☆GoPro特製の防水ドーム・ケースを使うと、水面を綺麗に撮影できます!


いかがでしたでしょうか?!

まだまだいろんな方法があると思うので、上手くGoProを利用して思い出写真を沢山撮っていきましょう!

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?