見出し画像

GoPro Japan Feature #23

メチャクチャ久々にInstagramのフィーチャーネタです。
「何なの今更?」と思われるかも知れませんが、アレですよアレ、更新頻度を上げようと思った訳です。
今どれくらいだろ?
週一更新すら出来てない事が多く、下手すると二週間以上放置してたりする事もある感じなので、どうにかしてみようとゆう事です、はい。

コレは、記念すべきGoPro公式ファミリー認定後一発目のフィーチャー。
GoProHERO10をGoProHERO10で撮影。
一台はGoProから頂いたHERO10で、一台は買い足したHERO10です笑

オリジナルはコチラ。

撮り方は超簡単。
GoPro同士の位置関係が変わらないようにしながら、光跡が撮れる場所で長めの露光時間で動かしながら撮影するだけ。

この時には、3away-2.0に付けたGoProを左手に待ち、スイベルクリップに付けたGoProを左腕の肘辺りに当て、左腕を右手掴むようにしながら一緒に押さえて固定。
あとは、ナイトラプスフォトで連続撮影しながら動かせばOK。

その際は、左手で持ってるGoProがブレないよう、手首を動かさずにシッカリ力を入れると歩留まりが上がります。
タイマー3秒とナイトフォトで、タイミングを合わせての一発撮りを繰り返すか、連座撮影のナイトラプスフォトで踊り続けるように撮影するのかは、周囲の環境とご自身のハートでお選び頂ければと思います笑

自分は、京都市内の四条通で後者で撮影。
ハートは強い方です笑
ハートは強いですが、棒状のモノを振り回してる状態だったので、状況によっては通報されてた可能性もあったかも知れませんね…

▪️GoProHERO10

▪️3-way 2.0

▪️スイベルクリップ マグネット付き

▪️GoProHERO12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?