【徒然ボカロ一人語り】第6週目

※【前書き】これは私が学生の頃から今までの間に個人的に感銘を受けてきたボカロ楽曲の数々を今更ながらに振り返り、紹介してみようというブログのようなコーナーです。予めご了承ください。

下記、今週も更新して参ります!↓

『セツナトリップ』

Last Note. feat.GUMI

この曲には歌い手さんによるカバーアレンジが数多く存在し、またPV付きのカラオケ配信・各種音楽ゲームへの収録など二次利

もっとみる

【徒然ボカロ一人語り】第3週目

※【前書き】これは私が学生の頃から今までの間に個人的に感銘を受けてきたボカロ楽曲の数々を今更ながらに振り返り、紹介してみようというブログのようなコーナーです。予めご了承ください。

こんばんは。Sai.と申します。 表記、今週もゆるく更新していこうと思います。第三回に取り上げる曲はこちら。↓

『地球最後の告白を』

Kemu feat.GUMI

2012年、まだボーカロイドという音楽ジャンルが

もっとみる

ただのボカロ好きが初開催のGUMIのLIVEに参加してみたよ

GUMIとは

 GUMIとはMegpoid(めぐっぽいど)のことで2009年6月25日に生まれたインターネット社のVOCALOIDです。がくっぽいどや音街ウナも同じ会社のVOCALOIDです。

 2020年9月6日(日)に、GUMIの10周年を記念してライブが行われることになりました。イベント名は、【Streaming+】SPACE DIVE!!2020 -GUMI 10th annive

もっとみる
リアクションありがとうございます!とても嬉しいです♪
14

9/6 GUMIライブ SPACE DIVE!! セトリ感想(ありのままバージョン)

先ほど投稿した感想のメモ書きそのままです。
見ながらまんま気が狂ってる様を眺めたい方はこちらへどうぞ。
誤字脱字がひどく、曲名の誤り、Pさん名の誤りなどもありますが、瞬間の興奮はよくわかるなあと思ったので残します。ご注意ください。

開幕セツナトリップうわあああああ
イントロでで死ぬ。ジャンプかっわああああ
も、モーション、ダンス、表情可愛すぎるえ!!??
ほらほら楽しいことしたもん勝ちの準備体操

もっとみる

9/6 GUMIライブ SPACE DIVE!! セトリ感想

9/6に開催されたボーカロイドGUMIちゃんのライブのセトリごと感想です。おおまかな感想や総括はTwitterでつぶやいているので割愛です。ほぼ自分用メモみたいな感じで勢いの箇条書きです。自分の感情表現重視で書いているので、丁寧語と口語が普通に混ざっています。
あとこれはアーカイブで2回目視聴しながら書いたものです。1回目の感情も思い出しつつの感想になってます。語彙はない。
読んでくれる人はありが

もっとみる

雨女は、晴れ男に恋をする。 戦車P / “レイニー・レイディ”

雨女は、晴れ男に恋をする

 あなたは、雨女または雨男ですか。今回紹介する作品は、雨女=レイニー・レイディが、晴れ男に恋をする作品です。

 自分のせいで雨が降り続いていることを気にする彼女に、彼はこう言います。

「君が降らせる この優しい 雨が僕は好きなんだよ」

 そう言い、彼はおどけてタップダンスをします。とうとつに思えますが、アメリカの名作ミュージカル映画『雨に唄えば』で、雨の中でタップ

もっとみる
ありがとうございます。励みになります♪
3

オススメのボカロ5選

お久しぶりです。部活やらテストやらで全く更新できてませんでした。時間がある時に更新できたらいいなと思います。本題。今回は僕がオススメするボーカロイドを5選紹介していきたいと思います。あくまで個人の意見なので、参考程度に見てくれるとありがたいです。

1.劣等上等(ギガP)

この曲はギガPさんが作った曲です。全体的に激しく、サビが非常にカッコイイです。テンションを上げたい時に聴くとマジでテンション

もっとみる

2020.07.02_thoughts for my daughter_mj009_65

My daughter went to the kitchen and took out the grape-gummies.
I said, "Gumi, give me a bit,"
My daughter said, "I can't give it to you "
I say one more time, "Gumi, give it to me"
She said, "Okay"

もっとみる
拙者、嬉しゅうござる!!!
00:00 | 00:30

いろいろあってMegpoid Englishお迎えしました。

本家:MARETU
UST:アトリ科ヒワ属ゲン
うた:GUMI
ハモリ:鏡音リン・レン、Oliver

わぁい!!
1

【今日のボカロ曲】2020年5月19日

■ consurge / lazuli feat. GUMI

DraKo(@DraKo_39)です。
本日の一曲はlazuliさんとGUMIのconsurgeです。

浮遊感のあるシンセから一気に弾けるようなイントロが気持ちが良い曲ですね。
楽器のバランスも良く音域的にも気持ち良く聴ける楽曲に仕上がっています。
メロディーももちろんの事、ピアノやギターのフレーズがとてもキャッチーで飽きが来ません

もっとみる