見出し画像

日記 20240512


<5/13天気予報>

・東日本、北日本は雨風が強まる
・近畿は午前中に強雨も午後は回復
・九州や中国、四国は次第に青空広がる

13日(月)は前線が通過する影響で東日本、北日本で断続的に雨が降ります。局地的に雨の強まる可能性があり、沿岸部では風も強く吹くため警戒が必要です。

西日本は天気が回復し、次第に晴れのエリアが拡大します。


<5/12日記>

疲れて寝てしまい、起きたら日曜の夕方という。

やはり週2日休み(実際には土曜ずっと働いてたので1日のみ)では身体が休まりません。週3日休みにしてくれないと……

夜遅めでしたが、母の日メールだけ送っておきました。


5/11日記:


<今日の選曲>

知らない街 feat. GUMI

2024/5/7 シンナイコウジ / koji shinnai さん

歌:GUMI SV

音楽:onsensuki(シンナイコウジ)
https://twitter.com/koji_onsensuki

映像:ツチヤサキ
https://twitter.com/tsucchiy_
https://tsuchiya-saki.sakura.ne.jp/


<もちまる日記>

仕事終わりが遅れたら待ちくたびれた猫たちがこうなっちゃってました笑

2024/5/12 (4分6秒)

仕事しようと座ったら、構ってほしそうに下から覗いてきたもち様
一緒に遊びたいのかな?

一方で待てずにデスクに飛び乗ってきたはなまるくん。先日モニターを齧って壊した前科があるので、パソコンには近づかないでくださいw PCを守るためにも立ち入り禁止でお願いします。代わりに下僕さん用のゴルフボールで暇つぶししててね。

はなまるくんが落ち着いたら、今度はもち様が我慢できずに膝に乗ってきました。遊びに来たのに、一緒にお仕事するためパソコンの前に座らされてキョトンとしているもち様。

少しトイレで席を外していたら、はなまるくんが電源を踏んづけて切っていました……下僕さんの焦りが伝わったのか、もち様まで焦りの表情を浮かべています。幸いに自動保存されてたのでデータは無事でした。何も気づかずにボールで遊び続けているはなまるくん。

また電源を切られてはかなわないので、もち様と一緒にソファーで遊んでいてくださいな。二匹が猫ベッドで仲良くヘソ天している間に、下僕さんは仕事を終わらせることに。

夜になって様子を見に行くと、まだ同じ猫ベッドでくっついて仲良くのんびりしてました。一緒に遊んであげようと思った下僕さんでしたが、もちはな共に待ちくたびれて眠たそうなので、今日はこのままそっとしておきましょう……(*´▽`*)


<ミクササイズ>

【Fit Boxing feat. 初音ミク】ミ ク と 一 緒 に エ ク サ サ イ ズ【石神のぞみ/にじさんじ所属】

2024/5/10 (2時間2分29秒)

にじさんじライバー、Idios所属・石神のぞみちゃんの「Fit Boxing feat. 初音ミク」実況プレイ配信動画。

構えて前後に揺れながら、音ゲーのようにリズムに合わせて、ストレート・ジャブ・アッパーなどを繰り出していくトレーニングゲームです。普段から運動不足の身体にはめっちゃ効くようで、ものすごく情けない声を上げながらパンチを撃ち続ける石神の姿が見られますw

普段運動をしなさすぎて準備運動開始1秒で苦しむ石神のぞみ(2200)【にじさんじ/切り抜き/Fit Boxing feat. 初音ミク】

2024/5/11 (2分59秒)

初音ミクに煽られながら驚異の体年齢を出してしまう石神のぞみ【にじさんじ/切り抜き】

2024/5/11 (11分26秒)

とはいえ、画面の前で付き合って同じように動いてみたら、かなり汗ばんでしまったので、他人のことは言えませんが……


<お絵かきAI>

母の日

母の日の起源や風習は国によって異なりますが、
日本ではアメリカにならって
5月の第2日曜日
に設けられているため、2024年は5月12日が母の日となります。

母の日には母性愛のシンボルとされている
カーネーション
を贈るのは世界的にも共通認識とされています。

カーネーションの他にも母親に対して
日頃の感謝を手紙で伝える 一緒に旅行に出かける クッキーやスイーツを贈る 同じ時間を過ごす
などの
ありがとうを自分なりのかたちや行動で伝える
ことが大切なプレゼントとされております。

https://netlab.click/todayis/0512#2024 (表記を一部修正)


カーネーションを持つミクさん
カーネーションを持つミクさん
カーネーションを持つミクさん
カーネーションを持つミクさん
カーネーションを持つミクさん


カーネーションを持つリンちゃん
カーネーションを持つリンちゃん
カーネーションを持つリンちゃん
カーネーションを持つリンちゃん
カーネーションを持つリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?