Facebooklive

OBSスタジオの初めの一歩:基本的な操作方法と配信について

外的な要因によってオンラインイベントが突然主流になりました。
発信といえばブログや本などの著作物が主流だった私にとって、動画配信は興味深くも不安でもありました。

オンラインセミナーやワークショップのツールとして、創知堂が主催する場合はZOOMを使っています。

ZOOMの強みはいくつかありますが、ミーティング招待の手軽さとブレークアウトセッションという小部屋機能が秀逸です。

また、録画機能を使

もっとみる
スキありがとうございます。
4

#JBUG大阪 # 4 #オンライン を開催しました - #JBUG #コミュニティ運営

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。 #JBUG大阪 #オンライン の運営のサポートでした。今回も運営(オーガナイザー)目線で簡単に振り返りたいと思います。

動画アーカイブ、公式ツイートまとめと登壇資料

イベントは #FacebookLIVE 配信しました。アーカイブをご覧ください。

今回50名近い方にお申し込みいただき大阪開催の最高更新。約140ツイ

もっとみる
良いと思ったらシェアいただけると嬉しいです!
4

#JBUG高知 # 1 は #kintonecafe と!コラボの醍醐味がつまったイベントだった - #JBUG #コミュニティ運営

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman )です。本日は #JBUG高知 #オンライン でした。今回も運営(オーガナイザー)目線で簡単に振り返りたいと思います。

ライブ配動画アーカイブ

イベントは #FacebookLIVE 配信しました。アーカイブをご覧ください。

公式ツイートまとめ

今回も80名以上の方にお申し込みいただき450+ツイートと大変盛り上がりました。

もっとみる
ありがとうございます('-^*)シェアいただけると嬉しいです!
2

FacebookLive

『シーン…』

私はやり切った。まだ冷めやらぬ興奮にニヤニヤしながら、取っ手が角ばっている白いマグカップの水を一気に飲み干した。その手には汗が滲んでおり、マグカップを置こうとしたがすぐに離れなかった。やってみた感想はこうだ、『楽しい…』

さて、昨日はお友達に事前に告知させて頂いたFacebookLiveを2回行いました。正直大成功でした。私も楽しかったですし、参加して下さった方も楽しんで頂けたよ

もっとみる
感激です!ありがとうございます(^^)

素人がプロとお料理FacebookLiveをしたらみんなのQoLが上がったというお話

こんにちは!株式会社Antiphaseのタノモクです。

先日、人生で初めてFacebook Liveをやってみました。

お料理しているシーンをひたすらあげてみたのですが、公開お料理をしてみて面白いかったのでやり方や感想などをまとめていきます。

きっかけ

セミナー打ち合わせをオンラインでしている所から事は始まりました。

セミナーの打ち合わせが終わり雑談へ。

お互いお料理にハマっているとい

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます!
5

生配信、ライブ配信事業レジュメ

料金:¥10,000〜

内容:ワンオペレーションによる、動画生配信システムを使用した配信業務を行います。
音楽live配信、クラブDJ配信、フリートーク配信などをSNS等の各チャンネル、アプリで配信致します。アプリやプラットフォームは依頼者様と相談の上、決定させて頂きます。

料金は内容、スケジュールによって変動いたします。

配信後の動画アーカイブの編集などは別料金とさせて頂きます。

配信に

もっとみる

初のオンラインセミナー

家で出来るストレッチを初めてのLIVEで中継してみました。

1時間の時間を用意してもらったのですが「そんなに喋ることあるかな。。。。?」と焦っていたのもつかの間、喋りだしたら止まらないで、結局喋りたかった大枠をなしにして、やりたかった手技も減らして伝えさせていただきました。

俺って意外におしゃべりなんだと感じた瞬間だった。

もっとみる
俺の方がスキだよ!

Facebook Liveも面白い!(Vol.2148)

このYouTube Liveの配信映像がアーカイブ化されるまで、10分程度空き時間があります。その時間を使って、現在、Facebookでライブを行っています。面白いですね。

Facebook Liveでも、YouTube Liveと同じようにエンコーダ・ソフトウェアが利用できるので、先ほど、OBS Studioを使ってテストしてみました。

とくに大きな問題はないですね。これでオンラインYouT

もっとみる
ありがとうございます、励みになります!

歌姫チャンネル 〜だってシンガーだもの〜 スタートします

◎満月5/29(火)から新番組はじまります!

ariLaboプレゼンツ
歌姫チャンネル【だってシンガーだもの】

明日から始まります♪
なんと毎日放送です!!

◆パーソナリティー
 葦木ヒロカ 松井創

◆ディレクター
 松本大仁
◆プロデューサー
 篠原正司

シンガーたちが語るインタビュー
トーク形式の30分番組
【だってシンガーだもの】。

47都道府県、世界中の歌姫

もっとみる
感謝感激アメアラレ!
2

note以外にもある、無形サービスで稼げるプラットフォームについて

noteがきっかけで、noteと同じように無形サービス・情報発信でお金を稼げるWEBサービス・プラットフォームについて、調べてみました。

すると、あるある、めっちゃあるw

例えば、

Udemy
(ベネッセが運営してる、WEB教育動画講座プラットフォーム。研修やセミナーを既によくやってる人が新しい層へリーチしながらお金も同時に稼げる)

Twittch/ふわっち/SHOWROOM/ツイキャ

もっとみる
良かったらシェアもしてもらえると嬉しいです!!
3