見出し画像

一日の終わりに読む日記:2021年09月03日

こんばんは!今日もお疲れさまでした~
昔、「きなこおもち」という名のゴールデンハムスターを飼っていた平木です!
(ぷくぷく、まるまるで筋トレが趣味なハムスターでした( ´∀` )
(ちなみに、挨拶どうですか?日替わりで緩いのいれていこうかと。。。

今日の終わりの会

ということで!今日の終わりの会です!
(学校でよく、「帰りの会」ってあったと思うんですけど、それを少しもじってみました。
 不評なら。。。考えます( ´∀` )

今日はあなたにとってどんな一日でしたか~?
思い通りな一日でしたか?
それとも、、、
いっぱい壁にぶつかっちゃった一日でしたか?

いろんな一日があったと思います。
でも、みんな頑張りました。
(僕らは、生きているだけでえらいです。

まずは、自分に
お疲れ様。よく頑張ったね
といってあげましょう!
いきますよ~

せーのっ!はいっ!

・・・・・

言いましたか~?今日も、乗り切りました~!

今日はどうだった?

僕は今日は一日元気に過ごせました!
もう、元気モリモリでした!!!!!!!
(ビックリマークの数で元気届けます!

おそらく、昨日
明日は、朝から元気にすごす!
と、前もってどんな一日にするかを
決めていたおかげかなとかおもったり。。

あなたも、もしよければこの日記の最後で
明日をどんな一日にするか一緒に考えましょ~!

お仕事でいうと、一日を通してLIVE配信な日でした!
初のFacebook Liveをしたんですが、まぁ成功といえるでしょう!
(よっしゃっ。

実は、ある取り組みをおこなって。。。
それは。。。
グリーンバックをつかい、資料の中に人を合成してLIVE配信する。
というのをやってみたんです!
(な、なに~~!

これだと、きれいに人も資料もお届けできて、よかったな~と。
できれば、資料とか人とかきれいに見たいですもんね!

そんなこんなで、素敵なLIVEができました~!
(やったね!

あとは、ほかの経営者の方に会いに行ったり、コーチングしたり。。。

コーチング。。。
というより人生相談だったんですけど、
誰かに背中を押してほしいときってありますよね。

僕もよくあります。
ほんとにこのままでいいのか?
もっとこうしたほうがいいとわかってる。
でも、怖くて動けない。
しょっちゅうです!

こんな時は、誰かに背中を押してもらわないと
その初めの一歩が出ないんですよ。

よく、自己啓発本とかで
即行動せよ!」と書かれたりしてるじゃないですか。
僕は、これ。すごく大事だと思っています。
行動は何事も早いほうがいいと。

でも、それが難しい時もありますよね。

動きたい!
 けれど足が、気持ちが、動かない。。
 どうしても、迷って行動できない。。。」

そんな時、「行動せよ!」って言われても無理です。
根性論でどうにかなるなら、みんな即行動マンです。

そんな時は、迷わず誰かに相談しましょう。

でも注意です!

相談したけど、「行動せよ!」って結局言われることもあります。

だから、そんな時は相談の仕方をすこし変えてみましょう。

「自分、今これに挑戦したいんだけれど、動けてない。
 でも、なんで動けてないかがわからないから、
 動けてない理由を聞き出してほしい」

って相談してみると、上の心配ごとはなくなるのかな~とか。。。

あまり、周りに相談できない~というかたがいれば、怪しいものじゃないので、ぜひ僕にご連絡ください~!
Instagramでも、Facebookでも、Twitterでも!なんでもお待ちしております。

明日はどんな一日にする?

さて、今日の振り返りは終わりです。
明日のことを考えましょう~!

明日は。。。
僕は心を休めながら、自分の時間をとりたいな~とおもっています!
午前中でお仕事は片付け、
午後は自己紹介note書いたり、自分の時間に。

人に会ったり、LIVEをしたり、ここ最近は
常に気をはっていたので、ゆっくりと緊張をとく一日にします。
心をのびーっ!っとさせます!

さて、あなたは明日どんな一日にしますか?
できれば、今そっと目を閉じて明日を想像してみてください。
素敵な一日に、「したい」ではなく「する!」とおもって
今日はゆっくり休んでくださいね。

最後まで読んでくださいありがとうございました!
もう、あなたのことスキです!
ぜひ、この日記よかったよ~っておもったら、スキを。
明日もよみたいよ~っておもったら、フォローをおねがいいたします!

最後に!

あなたにとって、明日は今日より素敵な一日になりますように。
平木でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?