AZKi

2021年4月面白かった配信の感想あれこれ

人がウマ娘とMHRにドハマリしている間に世間ではいろんな配信がわっさわっさと流れていて…なんだかんだと振り返ってみれば4月も粒ぞろいの配信ばっかりだったなぁという振り返り感想文です。

■ころさんとロックマン一作目ってなんのかんので結果として不親切だったりするもんだと思うんですが(それが悪いという話でなく)、そうした部分や難易度の高さなんかもあるのに初見1枠でクリアまでいけたのは見事と言うほかない

もっとみる
記事を気に入っていただいてありがとうございます!
10

AZKiオフィシャルサイト掲載の4/11ライブレポートに、だいすけさんのnote記事が採用されたそうです、本当におめでとうございます。
https://twitter.com/AZKi_VDiVA/status/1384863259363315715?s=20
https://note.com/daisuke774/n/n6460795e2219
熱量のある素敵な記事なので、まだ未読の方はぜひ。

ありがとうございます
9

ここが新しいスタート AZKi 7th LiVE 「Stand at the crossroads」レポート

2021年4月11日、 AZKi 7th LiVE 「Stand at the crossroads」#AZKiの分岐点がYouTubeにて全編無料で配信された。本公演は公演終了後1週間のアーカイブ公開、その後はメンバーシップ限定での公開になるとのこと。

配信ページの概要欄には下記のような意味深なことが書かれていた。

ルートαからルートβへ、もっと大きな夢を見るために選んだ道
これはAZKiと

もっとみる

【日記】 21/4/11

4/11 今日の曲

11日はAZKiさんのライブを観てきました。頭3曲の中に1番好きな『Intersection』があって最高でした。

アイドルの活動をリアルタイムで追いかけるという経験は2018年くらいからなのでまだまだ発見ばかりなのですが、ただアーティストのライブを観ているという以上に、リアルタイムで紡がれていく物語を見ている気分になります。

これまで観てきたアーティストのライブでも、感

もっとみる

AZKi 7th LiVE 『Stand at the crossroads』まとめ (ネタバレ)

この手のnoteは初めてですが、自分用にもまとめたくなったので。
メインはセトリです。

アーカイブはこちら。
今日から1週間は全体公開、その後はメンバーのみ公開の予定です。

メンバーシップはこちらから。

タイムライン (セトリ)

21:53 開演
21:56 オープニングアクト AMOKA - 不完全存在
25:35 AMOKAによるオープニングトーク
27:52 AMOKA - 7 la

もっとみる
励みになります!
2

2021年3月21日のこと

私がVTuberを好きになったきっかけとかVRChatを始めた理由っていうのがあって、そのきっかけになった人たちと関わりを持って、そして配信や映像に映って、例えばそれを過去の私が見たらどうなるのかな…

私がVTuberを見始めたきっかけは2018年の4月2日にニコニコ動画のオススメ欄に表示されていたのらきゃっとさんとねこますさんのコラボ配信の切り抜き。あの義体と桜の組み合わせがとても綺麗だった。

もっとみる
スキありがとうございます!
20

レジェンド集結、突発ホロライブ0期生コラボマイクラ #ときのそら生放送 #RoboAZ

 ホロライブ0期生5人のうちの3人、ときのそらさん、ロボ子さん、AZKiさんが突発で集結したマイクラ配信が昨日行われていましたので古のVtuberオタクへの周知の為ご紹介します。同じく0期生の一人であるさくらみこさんは3人の配信終盤頃にマイクラにインしましたが、YouTubeくんの不調に勝てず断念。これが本当に惜しかった……。(その後Twitchに移行してマイクラ配信を仕切り直し。0期生コラボへの

もっとみる

歌唱力と表現力の殴り合い TUBEOUT! Vol.5レポート

2021年2月27日、SPWNにてTUBEOUT! Vol.5が開催された。前回1月に開催されたVol.4から毎月開催となったTUBEOUT!だが、今回はイノナカミュージック所属のAZKiとホロスターズ所属の律可の2人が、その歌唱力で存分に殴り合った。本稿では歌唱力がぶつかり合い新しい世界が生まれたライブのレポートをお届けする。

1曲目は「革命デュアリズム」。最初からクライマックスだと言わんばか

もっとみる

3rd衣装という名の3体目のアバターでAZKiはどこに向かうのだろう

2/23、ホロライブプロダクション内の音楽レーベル、イノナカミュージック所属の歌姫Vtuber「AZKi」の3rd衣装お披露目Liveとメンバーシップの解禁が行われました。


同じ配信時間帯に同事務所ホロライブの、宝鐘マリンの「UNDERTALE」配信(最大同時接続者数4.6万)、大神ミオの「俳句コラボ」(〃4.0万)という人気配信が行われたその裏で行われるという、あまり良い条件下ではない配信状
もっとみる

スキありがとうございます
26

https://www.youtube.com/watch?v=oD1MAwlhUJk
あずきち!?!?!?!?
新衣装が想定外の方向性と可愛いっぷりで可愛い以外の言葉が出てこない…可愛い…

いかにもアイドル!って感じの衣装だし衣装の意匠的にも(うまい)hololive idol project参戦とかありそうですね。

記事を気に入っていただいてありがとうございます!
10