AZKi

全滅の先に見えた新たなる世界、新たなる開拓史 ~ AZKi 5th LIVE R.I.P AZHOODライブレポート

さあ、はじめましょう…!

歌姫の掛け声とともに開拓者の心は再び一つの場所へ集まった。

前回のAZKi 4thライブ『REPEAT THiS LiFE WiTH U(AZ輪廻)』からおよそ半年で世界は大きく変わってしまった。
それはリアルに生きる我々も、バーチャルに生きる彼女たちも例外ではない。生活にも様々な制約が生じ、我々の心にも少なからず暗い影を落とした。5月に開催が予定されていたAZKiの

もっとみる

【舞台裏】いちVのオタクがグッズデザイナー/ディレクターとして参加した『AZKi 5th LIVE R.I.P AZHOOD』前日譚とライブレポート

◼️簡単な自己紹介

・初めまして、Makiと申します。開拓者の皆さんにゲットしていただいた今回のライブ『AZKi 5th LIVE R.I.P AZHOOD』グッズのデザイン、ディレクション(製作に携わる全部のお仕事)を担当いたしました。
自らも手を動かし頭を捻りデザインをした他、あの不穏なキービジュアルの制作にも携わっています。

・もともとアニメ、ゲーム、音楽などのカルチャーと同じくVTub

もっとみる

全滅を冠したナンバリングライブ -AZKi 5th LIVE「R.I.P AZHOOD」-

AZKi 5th LIVE「R.I.P AZHOOD」#開拓者全滅 が2020年7月25日に開催された。
今回のライブは、5月16日に予定されていた新宿BLAZEでのAZKi 5th LIVE AZHOOD[three for the hood]の代替公演となる。25曲以上にわたるAZKi史上最長のライブにもあたる。本公演では、ニコニコ動画に加え、bilibili動画でも翻訳を行いながらの遅延放送

もっとみる
そんなあなたがスキ
7

夏の夕立に打たれ、亡者の声を聴く(AZKi 5th LIVE R.I.P AZHOOD ライブレポート)

四月は残酷極まる月だ
リラの花を死んだ土から生み出し
追憶に慾情をかきまぜたり
鈍重な草根をふるい起すのだ。
冬は人を温かくかくまってくれた。
地面を雪で忘却の中に被い
ひからびた球根で短い生命を養い。
スタルンベルガ・ゼー湖の向うから
夏が夕立をつれて急に襲って来た。
(T・S・エリオット著、西脇順三郎訳『荒地』 第一章『死人の埋葬』より)

 突然だが、ソーシャルゲーム『アズールレーン』で昨冬

もっとみる

「AZKi 5th LIVE R.I.P AZHOOD」新人開拓者レポート

新人開拓者が初ライブに参加して、何を思い、何を感じたのか!

新人開拓者いや、正確に言えばライブ後に開拓者に参加したので、開拓者になりきって無いが正しいか。

本当はレポート等は学生時代から苦手な脳筋タイプなんだが、このライブで受けた感動をAZKiと、そのスタッフに届けたいので拙い文章だが頑張ってみよう。

初めて尽くしで新しい世界!

AZKiの楽曲は全て購入済みで普段聞いてるがライブでは遥かに

もっとみる

全滅した世界の果て、歌姫は開拓の夢を見る ‐AZKi 5TH LiVE『R.I.P AZHOOD』ライブレポート‐

2020年7月25日、ホロライブプロダクション イノナカミュージック所属のVSinger、AZKiによる5度目のライブイベント『R.I.P AZHOOD』が開催された。

本ライブは、5月16日に新宿BLAZEにて開催予定だったが新型コロナウィルス感染防止のために公演中止、並びに配信延期となっていた『Three for the hood』の代替公演に当たるライブである。

配信限定ライブとなり、各

もっとみる

初心者開拓者がいきなりライブ配信を観て全滅した件について

note書くのは大変にお久しぶりです。宮下かすみです。前回書いたのが昨年の9月に競馬場に行ってみた記録だったのですがずいぶん間が空いてしまいました。

 そんな中私は転職をし新しい職場にいるのですが前職場が恋しくて日々ホームシック状態になっております。

 さて本題として、今回はバーチャルYouTuber AZKi(あずき)さんのライブ「AZKi 5th LIVE R.I.P AZHOOD」にバー

もっとみる
ありがサンキュー!!!
10

AZKi 5th LIVE 「R.I.P AZHOOD」  開拓者は全滅しました

安らかに眠れ、AZHOOD。そう名付けられた本ライブは、本来2020年5⽉16⽇(⼟)に開催されるはずだったAZHOODの代替公演として、2020年7月29(土)にオンライン上で開催された。

配信ではたして、今までのように盛り上がることが出来るのであろうか。始まる前にあった一抹の不安。先に言うと全くの杞憂であった。

さぁ、始めましょう!

開演のブザーが鳴り、流れ出す『Overture』
赤い

もっとみる

全滅するという意味(AZKi 5th LIVE R.I.P AZHOOD)

新型コロナウイルス(covid-19)感染予防の観点から、世界は一変しました。我々は、一つの場所に多くの人が集まって何かを楽しむという行為の自粛を余儀なくされたのです。人は「お祭り」が好きである。好きなだけでなく、それを楽しむこと事態が生き甲斐であったりします。ライブイベントは間違いなく、そのお祭りの一種、生き甲斐なのです。

 多くのライブイベントが中止、同じく5/16に新宿BLAZEで開催予定

もっとみる

『AZKi 5th LIVE R.I.P AZHOOD』レポート またここから創る彼女の世界

2020/07/25(土)、イノナカミュージック所属のアーティスト・AZKiのライブ「AZKi 5th LIVE R.I.P AZHOOD」がニコニコ生放送、およびbilibili動画にて開催された。

この公演は、本来2020/5/16(土)、新宿BLAZEにて開催予定であった「AZKi 5th LiVE [three for the hood]」が、新型コロナウイルスなどの社会的情勢によって中

もっとみる