見出し画像

Route AZKi 3D Acoustic LIVEの感想を語る開拓者

こんにちは!
いつもXで騒いでるシマエナガのたいへいです。
今回はAZKiさんの誕生日、7月1日に開催された
Route AZKi 3D Acoustic LIVEで感情が爆発したので
感想を綴らせて頂きます。
AZKiちゃん誕生日おめでとう!!!!!🎉🎉🎉



1.オリ曲パート

エンドロールは終わらない

アシノさん、イトイさんの生演奏でのスタート
去年の生誕祭の最後の曲が今回の1曲目!エッッモ!
ルートγに進んでもう1年になるんですね〜〜

藍深く

2曲目は藍深く
これまたアコースティックの演奏と合う曲!
ここで早くも私の涙腺は崩壊寸前でした🥲

右手にマイク、左手に地図、
あなたのハートをゼロゲッサー!
振り付けカーワーイーイー!

ここもかわいい

2.夏に聴きたい曲パート

夜明けと蛍

7月ということでここから夏曲パート
ドレス衣装!!!ステージもガラッと変わり、
夜の庭園のような雰囲気。オシャレですねぇ〜
夜明けと蛍、ラスサビの力強さと消えてしまうような弱さの緩急が美しすぎますね。

花に亡霊

夏曲パート2曲目はヨルシカさんの花に亡霊
語りかけるような歌い方で、歌詞一つ一つが心に染みますね♨
私の涙腺?ギリ耐えてます

変わらないもの

涙腺崩壊ポイントその1
ピアノのイントロでブワッ🥲優しいギターにさらにブワッ🥲ブワーーーーーーーーーーーーー

secret base〜君がくれたもの〜

10年後の8月また会えること信じて
来月会いに行きますよ!!!1ヶ月後の8月会いに行きますよ!!!
最高の思い出を!!!

君の知らない物語

めちゃ良い横顔
ピアノとギターもめちゃ映える曲!
ほーしーをー見に行こうー!
ステージにもピッタリな曲ですね!


ふつくしい……✨

3.map in the cup(新曲)

ステージが戻り、アルバムからやなぎなぎさん作詞作曲の『map in the cup』を初披露
直訳でコップの中の地図。紅茶に浮かべた砂糖、
ミルクを落とせばカップ中に地図みたいに広がる、
聴いただけで情景が目に浮かぶような歌詞が凄く素敵ですね🥛
今回はアコースティックverということで、原曲はまた違った雰囲気になるんでしょうか?
7月17日に先行配信されるみたいなので楽しみですね!!!

4.生誕祭グッズ

可愛すぎます秒で買いました
正直過去1レベルでイラスト刺さりました

5.いのち2024ver

そしてあっという間に究極の9曲目
来ちゃいました、いのち2024ver。ライブでの披露は初ですかね?涙腺の方は無事爆発しました。
ラスサビのあの感情込めすぎて泣いちゃいそうな歌い方、AZKiさんの歌で一番の魅力だと思います。
本当に最高でした。

6.おわりに

改めて見てみると凄いセトリですね本当に。
プロセトリストのこだわりを感じる……
メン限の方のアンコールライブもめちゃめちゃ良いので是非……!!!
今後もアルバムリリースやワンマンライブ等楽しみですね!
拙い文章でしたが一開拓者の感想を読んで頂きありがとうございました!
AZKiさん改めてお誕生日おめでとうございます!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?