2分でわかる「よもやも YomoYamo」

はじめまして。

ポッドキャスト「よもやも YomoYamo」といいます。
中の人はKenとShin、どちらも20代半ばの男です。2015年夏に外国の旅先で出会ったふたりで意気投合し、2018年からポッドキャストの配信をしています。

What is  よもやも ?

インターネットで配信するラジオ番組みたいなものです。本や映画、音楽やアート、海外での暮らしなど、あちこちで色々な話をします。何の専

もっとみる

第8回(2020年9月15日)

毎週火曜企画、第8回目を始めていこう。

前回は大ヒット映画の主題歌を務めるバンドの楽曲を紹介した。

今回は、群馬発の3ピースバンドの楽曲になる。

今回紹介するのはこの曲だ。

♪march(2010)/back number

この曲は2010年6月2日に発売されたスリーピースバンド・back numberのインディーズ1枚目となるアルバム「あとのまつり」に収録されている楽曲である。

この

もっとみる

IKEAのスマートブラインドが超優秀! カーテン自動化がもたらす機能以上の恩恵

【木村ヒデノリのTech Magic #008】 「FYRTUR(フィルトゥール)」はIKEAが開発した遮光電動ローラーブラインドだ(※日本ではロールカーテンと呼ばれているが、以下IKEAの製品名称と合わせてローラーブラインドと記述)。単体でもリモコンで動作するが、同社から発売されている専用ゲートウェイTRADFRI(トロードフリ)を使えば、スマートフォンからアプリを介してさまざまな操作を行うこと

もっとみる
え!?ありがとうございます^_^/
1

ローカルサーファーの方にブチギレされて怖かった|ハブチンのポンコツVlog

2020/09/07公開

ハブチンのポンコツVlogは、組織開発をしている私ハブチンが、日々の活動で得られた気づきやポンコツぶりをご紹介する、いわば「動画の日報」です。

<もくじ>
0:00 ローカルサーファーの方にブチギレられた話
1:48 前乗りは危ないので気をつけます
3:09 怒りは二次的感情

<オススメの本>
アンガーマネジメント (日経文庫) 戸田久実
https://amzn
もっとみる

『フィンランドで実現したい100のこと』#008

#008 フィンランドの人たちと、幸せな人生について語りあう

こんにちは
フィンランド大好き、moeです。

フィンランドで実現したい100のこと、
8つ目のお話です。

突然ですが、

あなたにとって、幸せな人生って、なんですか?

私の大好きなフィンランドは、

世界幸福度ランキングの順位が、

3年連続で、1位です。

子供の幸福度ランキング、というものでも、

上位、10位以内にランクイ

もっとみる
一緒にワクワクして下さって、ありがとうございます。
19

■LINE・goo・msn 各種ニュースに掲載!(ニュース)

【LINE・goo・msnニュースでも!】

おはようございます!新垣です。
琉球新報やYahoo!ニュースに続き、

■LINEニュース
■gooニュース
■msnニュース

でも取り上げていただきました!
心からありがとうございます!!

そして、今朝の時点でブログのアクセス数が
5,000 viewを超え、
「ニュースを見ました!参考にさせていただきます。」
という御連絡、そして質問の問い合

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!

UIデザインチャレンジ:Daily UI #001-#010

デザインの練習にちょうど良いチャレンジがあると知って、早速始めてみました。

DailyUI
https://www.dailyui.co/

DailyUIは、毎日届くお題でデザインをし続けるチャレンジ。全部で100題あり、平日に1題ずつ届きます。(土日はお休み)
詳しくは、いろんな方がまとめてくださっているので調べてみてください。

日々の制作物はツイッターに流していますが、まとまった数になっ

もっとみる
ありがとうございます!
3

天国なんてありません 地獄なんてありません 【詩】

人は死んだらどこへいきますか

天国はありますか

善い行いをすれば必ず天国にいけますか

それはやさしいところですか

人とはなんですか

血は流れてどこへいきますか

地獄はありますか

悪いことをすれば必ず地獄にいけますか

それはくるしいところですか

生きるとはなんですか

わたしたちが生きる この世の中は天国ではないのですね

わたしたちが生きる この世の中は地獄ではありませんか

もっとみる
好きって、愛してるより甘酸っぱい匂いがするよね /感謝!
3

ひとりぼっちで眠るのがこわいなら 【詩】

ひとりぼっちで眠るのがこわいなら
すてきな魔法をかけてあげよう

おいで
魔法はすぐにとけてしまうから
泣くのはよして さあ はやく

こわいことなど なにひとつないよ
泣きつかれて眠るより
ゆめのなかで 泣くほうがましさ

きっと泣いたことなど
忘れてしまうから

ひとりぼっちで眠るのがこわいなら
すてきな魔法をかけてあげよう

ごらん
魔法はすぐにとけてしまうから
泣くのはよして さあ はやく

もっとみる
好きって、愛してるより甘酸っぱい匂いがするよね /感謝!
8

海に眠る(3)【短編小説】

海に眠る(2)

◇ ◇ ◇

 一九八五年、冬。
 私たち二人は誰にも許されなかった、と言って泣いたひとりの女の子は、西の海に沈んでいった。冷たい世界を嫌った彼女は、冷たく白い波間に消えた。最愛の人をひとり残して。
 それは、最愛の人を世間の許さぬ道へと歩ませてしまった償いのようだった。
 それは、最愛の人へ愛を永遠に誓うようだった。
 それは、最愛の人を腕から解放するかのようだった。

 彼女

もっとみる
好き、あいしてる。/ありがとうございます!
4