マガジン

  • 通勤映画レビュー

    通勤時間に見た映画の備忘録

最近の記事

通勤映画レビュー#020

#020 starwars 帝国の逆襲続き。 思ってた展開ではあるもののまだまだ面白い

    • 通勤時間レビュー#019

      #019 STAR WARS新たなる希望初めて見たけどスターウォーズみたけどおもろい なによりこんな時代(1977年)に、ここまで作り込まれてるのがすごい。

      • 通勤映画レビュー#018

        #018 太陽は動かない主題歌(King Gnuの泡)が聴きたくて観た。 映画じゃ詰め込みきれない話だったのか内容に気持ちが入っていかなかったのか分からないけどとりあえずスッキリしない。 竹内涼真はフレッシュさ完全になくなったってのはわかった。 韓国人に日本語喋らせるのなんでなんだろうな。。

        • 通勤映画レビュー#017

          #017 グッド・ネイバー 奇妙な老人が何してみるか見たくて、外出中にカメラとか物動かす仕掛けとか置いて観察するって言うクソイタズラを考えたガキたちと怪奇現象が起こっても普通に生活を続ける老人の話。 老人は老人で抱えてるものがあるんだな。と思うけど、他人に対して思いやりを持てなくなる理由にはならないな。 一生そうはなりたくない。 最後のカットでやっぱりバカには何も伝わらないんだな。って悲しくもなりました。

        通勤映画レビュー#020

        マガジン

        • 通勤映画レビュー
          19本

        記事

          通勤映画レビュー#016

          #016 くれなずめみた。 種明かしまでマジで全然笑えない時間がダラダラと過ぎていって種明かしきても感動しないし結局なんなの、、?って気持ちになりました。 高校生の時に陽キャに絡まれてる時の陰キャのモヤモヤした気持ちと裏でしか反撃出来ない行動力を見ました。 やっぱり陰は陰のものなんだなぁって思いました。 陽キャ(城田優)はめちゃくちゃ悪気なくて、気を遣える部分は気を遣っていたのになぁ、

          通勤映画レビュー#016

          通勤映画レビュー#015(番外編)

          #015 ODDTAXI話題のODDTAXIをどうしても見たくて通勤時間使いまくってずっと見てました アニメ見るのが何より久しぶりだった 脚本が此元っての聞いてからセトウツミの伏線全部回収するめちゃくちゃ気持ちいい展開思い出してワクワクしてたけど期待裏切られずに最高でしたね。 シーンの一つ一つに意味があって、物語進むにつれてバラバラだったものが一つに繋がる感じマジで気持ちいい。 動物たちが東京で生活してることについて何も触れてなかったけど全ては最終話でわかりますね。

          通勤映画レビュー#015(番外編)

          通勤映画レビュー#014

          #014 デッド・ドント・ダイ何も言うことない ゾンビ見たいなら他の見たほうがいい ウォーキングデッド、長いけど絶対そっちの方がおすすめ

          通勤映画レビュー#014

          通勤映画レビュー#013

          #013 今日も嫌がらせ弁当クイズ番組でタイトルの穴埋め問題やってくれなかったらこの映画知らなかったな。。 反抗期の娘に対して取る行動が嫌がらせのキャラ弁作るの訳わからないベクトルすぎる。 篠原涼子久しぶりに見たけど演技上手いな。 芳根京子、女子高生役全然違和感なくてびっくりした。 「コントが始まる」の潤平の彼女役の時は普通に会社員って感じ凄かったから2年であんなに変わったのかな。 最後は想像してた通りの展開だった。

          通勤映画レビュー#013

          通勤映画レビュー#012

          #012 キラー・メイズ家で一人で作った段ボールの迷路がありえないくらい広くて迷っちゃうわけわからない話 迷路の中の罠とかで人が死んでいったり、勝手に動く生き物が生息してたり謎の部分多かったけどその部分はどうにか楽しめた。 終盤になるにつれて尻すぼみのように内容も薄くなっていって微妙感否めなかったな。。 映画内のドキュメンタリーでのタイトルがそのままタイトルになってるっていうシュールさと30代にもなって親から仕送りもらってるプーは意味わからないことするっていう教訓くらい

          通勤映画レビュー#012

          通勤映画レビュー#011

          #011 空の青さを知る人よ「井の中の蛙、大海を知らず。されど、空の青さを知る」 あいみょんのアルバムは聴いてるから「空の青さを知る人よ」も「葵」も知ってたけど、映画は観てなかったなぁって思って見始めた。 田舎から夢を見て東京に出るけど現実はそんなに上手くいかなかった人、 田舎の中で何か理由があって取り残されているままの人、 自分のせいで身近の誰かの足枷になってしまっている人、 そういう人たちが救われる映画になってればいいね。 観ててあの花っぽさを無限に感じてたけど制作

          通勤映画レビュー#011

          通勤映画レビュー#010

          #010 恐竜が教えてくれたこと恐竜好きな少年が図鑑片手に冒険すんのかと思ったけど何もあってなかった。 一週間家族でバカンスに来たサムがちょっとへんてこなテスに会って、恋をする。って簡単な話でもない。 なんどもヒヤヒヤするし、どっちに転ぶかわからないようなところもあって、終始飽きずに観れる映画でした。 サムにとってはいい経験ができた最高のバカンスだと思う。

          通勤映画レビュー#010

          通勤映画レビュー#009

          #009 翔んで埼玉まず、これの原作者本当に頭おかしい笑 埼玉でこんなに盛り上がれるとは思わなかった ギャグ要素モリモリで行くならシリアス要素もう少し消したほうがすんなり観れたかも 気品の高さみたいな点ではGACKTであっていた気もするけど、、学生は無理がある👨‍🎓 作中であれだけ「ださいたま」をやめてほしいみたいな言い方してたのにエンディングのはなわの曲で思いっきり「ださいたま」って言ってて笑っちゃった

          通勤映画レビュー#009

          通勤映画レビュー#008

          #008 好きにならずにいられないこのおっちゃん(フーシ)が途中から可愛くて可愛くてしょうがなかった。 小汚くて太ってるマザコン43歳フーシが頑張って新しい世界に足を踏み入れて試行錯誤している様子を見て、応援したい純粋な気持ちが湧いてくる映画でした。 何回も恋愛が成就しそうなタイミングがあって、毎回「そろそろか?」と思いながら見続けてた。 そういう意味では裏切られた映画だったかも知れない

          通勤映画レビュー#008

          通勤映画レビュー#007

          #007 窮鼠はチーズの夢を見るな、成田凌演技うめ〜〜 終始、成田凌に圧倒され続けた映画だった。 ラブロマンス映画だよこれは。 女らしい戦い方の元カノと負けずと戦い続ける成田凌のシーンめちゃくちゃよかった。 釈然とした終わり方ではなかったけれど、痛くて苦しくていい映画でしたね。

          通勤映画レビュー#007

          通勤映画レビュー#006

          #006 キングス・オブ・サマー家族に嫌気が刺した思春期の男の子が友達と一緒に森に家建てて家出する話。 見始めた時は結局親が大切だよねって説教っぽく説いてくる系の映画だと勘違いしてたけど、全然違ったね。 思春期の何とも言えない感情がムズムズしてる様子がすごい伝わってきた。 家、友達、性、差別、命とか詰め込みすぎてるように見えるけどそうでもなかったしバランスが良かった。

          通勤映画レビュー#006

          通勤映画レビュー#005

          #005 アイネクライネナハトムジーク伊坂幸太郎の原作読んだのが一年以上前だったから観てみた。 ↑ こんな言い方をするのは、どんなものでも原作を超えるものはそうそうないと思っているから。 原作漫画でも原作小説でも、先に原作を読んでから自分の想像通りの映像になってない部分でモヤっとしてしまう感情が浮かんでくる。 (福田監督みたいに、原作の軸だけ持たせてギャグにステータス振ってくれれば観れる) 一年経っていたのが功を奏したのか(自分の記憶力が完全なものではなかった)、すんなり入

          通勤映画レビュー#005