人気の記事一覧

【月刊ポップ・カルチャーの未来から/24年4月号】 ライターの力を必要としてくれる人の存在。

4か月前

note、はじめました。ライブと美術館の日記。

執筆例①(2022年5月執筆)

1か月前

「Voodoo Lounge」 ローリング・ストーンズ

1か月前

私が偏愛したバンド「SUPERCAR」の思い出

2024年はエポックになる予感。「音楽未来会議」で語るライブとフェスの「これまでとこれからの10年」

Dear(一曲一句のレビュー)

名盤紹介『ピンクフロイド/狂気』

5か月前

【公演回顧】2024年(令和6年)2月 / 3月 スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」

【公演回顧】2024年4月・5月鑑賞分

#106 カリード『シンシア』

【公演レビュー】2024年2月11日 / インバル指揮、 東京都交響楽団

2024年8月分お仕事リスト

2024年7月分お仕事リスト

Small girl(feat.D.O.)(調合我情緒的音樂。)

【月刊ポップ・カルチャーの未来から/23年9月号】 原稿料0円のnoteを書き続ける理由について。

日曜前夜(一曲一句のレビュー)

【公演回顧】2024年(令和6年)猿若祭二月大歌舞伎 / 三月大歌舞伎

【公演レビュー】2024年2月4日 / 井上道義指揮、 NHK交響楽団

nevermind(一文ポップ)

リベリオン(レビューエッセイ)

崩壊堕落サワー(一文ポップ)

#110 ベッカ・スティーヴンス『メイプル・トゥ・ペーパー』

Merry Go Round(調合我情緒的音樂。)

蜃気楼(レビューエッセイ)

【月刊ポップ・カルチャーの未来から/23年8月号】 「新しい世代の書き手が減っている?」件について。

AIと自然音で月10万円!顔出し・声出し不要で始める自然動画作成術とそのマネタイズ法

COCOCO(調合我情緒的音樂。)

東大出身芸人、東大ヤンキー澤山さん。とお茶会

相思相愛(レビューエッセイ)

2023年ワークスまとめ

#108 マックス・リヒター『In A Landscape』

執筆例②(2022年10月執筆)

1か月前

Really Like You(調合我情緒的音樂。)

インディーズアーティストとしての成功を目指す!多様な収益化方法と最新トレンドを徹底解説!

¥300

シャバイライ(レビューエッセイ)

#104 ジョイ・ラップス『Girl in The Yard』

フジロック経験・Glimpse Groupなど出演の下北沢ライブ、豪雨吹き飛ばすほどの熱を帯びる

sanetii『DOZEN LIFE』レビュー

【月刊 ポップ・カルチャーの未来から/23年7月号】 僕がポップ・カルチャーについて言葉を綴り続ける理由について。

週末のマーチ(一曲一句のレビュー)

【ご報告 2024.3.26 人生のネタバレ】

6か月前

BAD BOY(調合我情緒的音樂。)

2024年4月分お仕事リスト

4か月前

Suno酷似のAI作曲サービス『LoudMe』、課金サービス開始も実態はSunoへの違法アクセス? 副業でマネタイズするための3つの方法

#96 ウィロー『Empathogen』

2024年5月分お仕事リスト

2か月前

インディーズアーティストの音楽制作環境の進化とマネタイズ戦略

¥300

ハイパーポップとは?インターネット世代が生み出す新時代の音楽ジャンル

【月刊 ポップ・カルチャーの未来から/23年6月号】 僕が音楽ライターになった2つ目のきっかけについて。