【記事掲載】2020年7月8日「ビジネスジャーナル」(サイゾー)

“小池都知事、圧勝の裏で“非情な裏切り”…自身の元秘書の選挙に“協力せず”落選させる”(取材・文)

これからも、ご支援・ご鞭撻いただければ幸いです

「誰に投票しても変わらない」「誰に投票すればいいのかわからない」

日本人の一日は多忙です。政治のことを考える時間は限られている。ビシャモンだってちょー忙しい。

国会見ても意味わかんないことばっかやっててまじよくわかんない。こんな人たちに税金払ってるのかと思ったらバカバカしい。SNSを見ても政治の話はあちこちで燃えててぶっちゃけタッチしたくない。関わりたくない。

誰に投票しても変わらないし誰に投票すればいいのかわからない。そうなるとめんどくささに拍車がかかるよ

もっとみる
ありがと♪
2

街について考えよう

東京都議会議員補欠選挙も明日7/5の投票日で一旦閉幕となります。もちろん、この結果を受けたところからが始まりでもあります。

今回、選挙で街を回り、演説をさせて頂いたり、遊説をさせて頂いたりしましたが、限られた時間の中で具体的なお話を全てお伝えするのは難しく、どうしてもある程度定型文のような部分が出来てしまいます。

もっときちんとお話をし、皆さんと色々と意見交換をする事が出来れば良いのですが。選

もっとみる
記事を読んで下さりありがとうございます!
3
ありがとう。嬉しいものですね。スキって。
2

雨降る季節 ~日常の近くに非日常は潜んでいる~

雨の季節になりました。

昨日一昨日と集中的に激しい雨と風が突発的に襲ってきてましたね。と思うと、もう夏の到来かな?なんて思うくらいの晴れ間が来て、その落差がすごいですよね。

そんな今日は快晴の夏模様。

こんな日は、反対に熱中症や日焼けにお気をつけて。こまめな水分補給を。

さて、話が少しそれましたが、本題に。明日からまた雨の予報が続きます。

気象庁の統計によると、「非常に激しい雨」と表現さ

もっとみる
記事を読んで下さりありがとうございます!
6
ありがとう。嬉しいものですね。スキって。
3

「父の背中」 = 引きこもりがちなチャレンジャーの見た夢 =

最近は、障がいのある人を「ハンディキャップ」ではなく「チャレンジド(challenged)」と表現するそうです。
その言い方をすれば、右腕のなかった父はチャレンジドでしたが、
同時に、誰よりもチャレンジングな人でした。

弱い立場の人の役に立ちたい気持ちで区議会議員を目指し、
その数5回、費やした年月は20年です。

「やめなければ負けじゃない。勝つまでやる!」

そう息巻くくせに、落選すると半年

もっとみる
記事を読んで下さりありがとうございます!
4

やまだ加奈子【#やまだ加奈子頑張れ10万人 動画チャレンジ】都議選・都議補選・東京都議会議員補欠選挙 2020 北区

東京都議会議員補欠選挙(北区)に立候補させて頂いております。その中で、仲間たちがやまだ加奈子応援団として、#やまだ加奈子頑張れ10万人 動画チャレンジ という企画を立ち上げてくれました。

こちら http://www.yamada-kanako.jp/share.php に詳細が書かれています。LINEやTwitter、Facebookで投稿を是非お願いします!

あなたの声援が励みになります。

もっとみる
記事を読んで下さりありがとうございます!
4