見出し画像

Xの代わりに。


線路沿いの道は鐵とコンクリだけの世界暑熱を溜め込み蒸し蒸しする道程だ。

7月が遂に来た。
梅雨前線がまだまだ列島に横たわり、所々で猛威を奮う今日びこの頃。低気圧と高気圧がせめぎ合い、暖かな空気も相まって、猛暑と豪雨災害の日々は続いている。

都知事選挙週間の時、立候補者のポスター掲示板に、同一団体のポスターが数十枚貼られていたり、選挙に関係なさそうな美人の顔ポスターが沢山貼られていたり、明らかに売名行為としか言えない事態が起こっていた。
この様子を観て思うに、

「民主主義を売名の為の手段にしていると言うか、おもちゃにしていると言うか、実に悪質性を感じるよなぁ〜🤔🙄☹️」

果たして、7月7日七夕🎋の日、投開票日。
ポスター掲示板で“遊んでいた”候補は悉く落選、現職の独り勝ちとなった。やはり、「民主主義をおもちゃにして売名行為の手段にしていた」者達は結局の所有権者、とりわけ無党派層に「ポスター掲示板で遊んでんじゃねぇよ!」と突き放されのか、揃って落選の憂き目を見たわけだ。

まだまだ梅雨の時期。豪雨や土砂崩れに悩まされる地域が出ている。それでも、週の中盤からは待望の梅雨明けも見えてきたとや。

盛夏はもうすぐ。炎熱の酷暑にはくれぐれも御用心🎆🥵🪣🍅😗☝️。
それでは。


TVから撮った夏の青いスッピン富士。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?