見出し画像

住吉駅にてご挨拶と政治活動を「不要不急」から「必要不可欠」にする決意【3/15】

春うららに合う天気と暖かさの朝は住吉駅にて。花粉飛散情報や自転車事故のお話に加え、有楽町線延伸に伴うまちづくりに関するご意見ご要望のご紹介をさせて頂きました。今朝は燃やすゴミの日でしたが、カラスも散乱したゴミも見かけませんでした。今日も一日元気に行ってらっしゃいませ!

見えないところ捨てられる空き缶

陰に隠れる空き缶。酒とコーヒーの場合は灰皿代わりにされている場合が多く注意が必要。中身は出さないと。2週間ぶりに近所を清掃されている方にお会いできたのもあり、吸い殻ポイ捨ては2本しかありませんでした。感謝。

辰巳→豊洲→木場→東陽町駅は必ず経由するが、区議選が近いのに朝駅に立っている人をいのたかしさんぐらいしか見かけない…都議選の時に何度も失敗した経験から、早起きできる方法を編み出しましたので共有します。「早く寝る!」です。これだけです。

本日締め切りの確定申告完了。昨年よりe-TAXのサーバーもUXも改善され1分半で終わりました。良かった良かった。

ライフ深川猿江店@住吉にて

2年前の3月もこのライフ深川猿江店前に立っていたのを思い出す。当時はコロナ禍。スーパー前に立つのを恐れていたが、今は多くの人に話しかけてもらえたり、チラシを受け取りに来てもらえたり有難い。政治活動が「不要不急」から「必要不可欠」になるまで演説も江東区かわら版も向上させよう

江東区長選、江東区議選に挑戦する他の誰よりもこの状況に感謝している。それはあの緊急事態宣言下の都議選があったから。あれを経験した人は高野はやとだけ。江東区で始めた、「政治活動中ものぼりを自転車に挿し始めた」のはハックでもなんでもなく当時あれしか方法がなかった。コロナがそうさせた。

政治活動中でものぼりを自転車に挿して移動

高野はやと@江東区