週間少年ジャンプ

カクヨムリワードの推移と今後の予測、71万PVの「洗脳社会<マトリックス>の謎を解く」がカクヨムノンフィクション累計185位に!

リワード  アドスコア  広告表示PV  係数 
2019年12月19日  事前登録で総額100万円分プレゼント!
163 
2019年12月19日  10月分 10月1日〜10月31日      
373   7,390   3,452 0.0504
2020年1月16日  11月分 11月1日〜11月30日            4,720 83,181 39,970 0.0567
2020年

もっとみる
ありがとうございます
11

2019.12.21 ジャンプフェスタ2020

今日は毎年年末の恒例となっていますジャンプフェスタに参加してきました。

スクウェアエニックスを中心にコーナーを見て回ったのでその内容について書きたいと思います。

1.ジャンプ関係

やはりジャンプフェスタなので中心はジャンプ関係のものです。鬼滅の刃関係は本当にすごかったです。原画や書き下ろしも沢山あって素敵です。

るろ剣やDr.stoneなどなど多くの作品がありました。

ここでも鬼滅の刃の

もっとみる

バクマン。190730

#amazon
#amazonprime
#amazonプライム
#バクマン

感想
後半の失速が残念でした
序盤から中盤にかけて、漫画作成の裏側や二人が成長して行く過程にドキドキさせてもらいましたが、途中のアクションシーンで一気に冷めてしまい、オチも微妙でした

最後の漫画パロディの中に1冊だけ実在するベテラン漫画家の初期作品が混じっていて「大場つぐみの正体」都市伝説は本当だったのか

もっとみる

ジャンプ新連載 半年後に生き残る漫画を予想する③ ビーストチルドレン

久しぶりにこの企画です。

ジャンプ新連載が生き残るか否かを超辛口でバッサバッサと切っていくこの企画の第3弾

前々回と前回の記事はこちらです。

さて第三回はラグビースポーツ漫画の

ビーストチルドレンです。

週間少年ジャンプを読んでいない方には理解しにくい内容となっています。ご了承ください。

今回も謎の上から目線で評価させていただきます。

目次

①ストーリー展開

②キャラクターの魅力

もっとみる
スキ幸せです!
28

NARUTO第1話の異常なまでの面白さ

新連載漫画で生き残る予想の企画を書く際に

サムライ8 八丸伝の予想を行いました。

そちらの記事はこちら

サムライ8 の考察を行う中でふとNARUTOの第1話ってどんな感じだったかなと思い、コミックス第1巻を手にとってみました。

読むのは何年振りでしょうか?おそらく10年振りぐらいにNARUTO第1話を読んでみました。

感想は

その面白さに絶句…

こんな面白い新連載漫画みた事ない

もっとみる
モチベーションを上げて頂き本当にありがとうございます
26

ジャンプ新連載 半年後に生き残る漫画を予想する サムライ8 八丸伝

新企画です。私はソシャゲのヒット予測には自信を持っていますが、そのノウハウを使ってジャンプの新連載漫画でも人気が出るか否かを予想してみようと思い、この企画を思いつきました。

題して

ジャンプ新連載 半年後に生き残る漫画を予想する

そのまんまのタイトルです。

新連載を最低3話以上、読んで半年後に打ち切りになるか否かを予想していきます。

週間少年ジャンプは本当に一流の舞台であり、長期連載=ア

もっとみる
スキ嬉しいです!
29

レビュー 週刊少年ジャンプ(29) 2019年 7/1 号 [雑誌](アクタージュのみ)

今週は星アリサが出てこないので、考えるにあたって芯がない感じがします。

先週号で星アリサが悲痛な顔で黒山に千代子のことを頼んでいましたが、多分千代子ちゃんは星アリサの作った幸せの、幸せになれたかもしれない自分の象徴なんでしょうね。
それが過去の自分や過去の自分の生き写しのような夜凪景と出会うことでメソッド演技法を選び、自ら不幸の道を進んでいく。
星アリサには耐え難いでしょう。

しかしそれを頼ま

もっとみる
『スキ』ボタン押下いただきありがとうございました。
2

考察用:アクタージュ作中年表

自分の考察用にアクタージュ作中の年表作成しました。

個人用です。随時修正します。

--------------------------------------------------------------

-20年
・巌裕次郎と星アリサの確執
※星アリサ引退?
※単純に考えるとこの頃星アキラを妊娠していたはずなので、交際(結婚?)or星アキラの妊娠を期に仕事をやめた?

もっとみる
『スキ』ボタン押下いただきありがとうございました。
1

レビュー 週刊少年ジャンプ(26) 2019年 6/10 号 [雑誌](アクタージュのみ)

黒ちゃんそっち側かよ!

アクタージュ今週号ももう一ページあたりの情報量が多すぎて何に注目すればいいのかわからないレベル感ですね。
あれだけ詰め込みながら流し読み層でもストーリーを追うだけなら問題なく読める演出力流石だと思います。
ネーム切ってるのはマツキ先生みたいなのでマツキ先生のお力でしょうか。演出を二人でできるのは原作、作画が別れている強みでしょうね。

今回個人的に衝撃的だったのは星アキラ

もっとみる
『スキ』ボタン押下いただきありがとうございました。
1

レビュー 週刊少年ジャンプ(13) 2019年 3/11 号 [雑誌](アクタージュのみ)

なんという阿良景!!

今はまだってなんでしょうか! 今は、まだって!
しかも時間が大切とかって口説き落とす気しかないじゃないですか!
前話からやたらべたべたしてるなーとは思ってましたが星アリサさんと新キャラに誤魔化されてましたが今回はもう完全に阿良也→景ですよね! 来てますよね! 公式意図的ですよね!

今回は新展開に向けてのタメの会だったので全体的にあれこれ伏線撒き散らして終わりですね。
新キ

もっとみる
『スキ』ボタン押下いただきありがとうございました。