見出し画像

ジャンプ6.7合併号

旦那さんが買ってくるので
毎週借りてます。※多少ネタバレあり

最近は巻末近くになりますが
「魔々勇々」と「ツーオンアイス」が好きです。

「魔々勇々」は、まず絵が好き。
あのパキパキとした、硬めの線画が好みなんです。
台詞や独白もセンスがいい。
登場人物ではミネルヴァがかわいいです。
幸せになってもらいたいんだけど、
あの最後‥どうなるんだろ。
打ち切らずちゃんと描ききってほしい。

描いてる途中で消しゴムないことに気づき
ソロリソロリと描いてました。

「ツーオンアイス」は、ペアスケートの話で
とても丁寧に描かれてるなぁと思います。
特に主人公がペアを始めたばかりなのもあって
選手としての根本的なフィジカルの葛藤が。
今号では、主人公たちと「たっくん」との関係が楽しみな引きでした。

継続してアンデラも好きなんですが
ダークな展開が好きな私にとって
ループ前の方が好みでした。
今の展開は、常に明るくハラハラ感がないので。
早くみんな揃って、もうちょい重めな感じで
展開すると物語に没頭できるんだけどな。
(勝手ながら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?