見出し画像

祝40周年 北斗の拳新作アニメ映画化決定!

現在公開中のシティハンターに続き、北斗の拳の新作アニメ映画が作られるらしい。
80年代の週刊少年ジャンプ黄金期ど真ん中世代の私は、今からワクワクしている。

当時わが家は姉→弟→私→弟という持ち回り制で少年ジャンプを購入。
購入者は1番に読む権利があり、最終保管者は4週中2週担当の弟だった。

当時の人気漫画を挙げればキリがない。
こち亀、キン肉マン、Dr.スランプ、キャッツ・アイ、奇面組、北斗の拳、ドラゴンボール、キャプテン翼、ひばりくん、銀牙、聖闘士星矢、シティハンター、ジョジョetc・・・
どの作品も実に面白かった!
当時は経済が活況で漫画家も元気だったから、活きのいい作品が沢山生まれたのだろう。

ちなみに私がハマっていたのはやはり北斗の拳(レイ様推し)と、キン肉マン(ラーメンマン推し)、オタ女なら誰もが好きだったキャプテン翼(カール・ハインツ・シュナイダー推し)。

懐かしいなぁ・・・

ヘッダー画像はWBC優勝時、ゆでたまご嶋田先生が旧ツィッターに投稿された「お祝いキン肉マン」をお借りしました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

推しの少年マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?