足底筋膜炎

成田・富里●足底筋膜炎のお悩みは鍼灸へ

"足の裏またはかかとが痛い
朝の一歩目がたまらなく痛い
病院で足底筋膜炎と診断されたけど、何もしてくれない
マッサージをしたら、かえって痛くなった
どこへ行っても様子を見てくださいといわれる
いつまで様子を見ればいいの

そのようにお困りの場合は、こちらのサイトがおすすめです

【成田市】足底筋膜炎でお悩みなら

◇成田周辺の情報を集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
1

えっ!足底筋膜炎が股関節の調整で完治!?

こんにちは、ゲンタネ整体院の池宮です。

本日は病院で足底筋膜炎と言われ1ヶ月位、歩行時に痛みがでていた32歳男性Hさんの症状改善エピソードをご紹介いたします。

Hさんは2か月前からダイエットの為にマラソンを始めました。しかしマラソンを始めて1か月くらいが経ち、右足の裏に痛みが出るようになりました。

1か月たっても足の痛みが引かないので心配になり整形外科に行き症状について尋ねると医者の診断は「

もっとみる

足首痛予防とFRピラティス

はじめに
私はオンラインピラティスサロンe-Lifeと
クレアライフ整骨院の
二足のわらじで
関わる方の不調をへらすべく
日々励んでおります。

本日はクレアライフ整骨院の
記事で書いた足首の痛み改善に
まつわる話がe-Lifeの記事をご覧の
皆様にも是非知って頂きたい内容でしたので
e-Life用にリライトしながら
オンエア致します。

整骨院用のタイトルは以下です。

【ボールを蹴る時の軸足に

もっとみる
ありがとうございます!
2

足底筋膜炎👣

高校2年生の冬。

都大路1週間前の大切なポイントを走り終えて、ホッとしていたのも束の間、ダウンジョグをしようと動き出そうとした瞬間、足の裏から頭のてっぺんまで全身に電流が流れるような痛みが走りました。

そこからレース前日まで、一歩たりとも走ることができませんでした。

1週間ほぼ毎日、学校から90分かけて恩師が勧めてくださった治療院へ雪の中、通いました。

足底筋膜炎。

足の裏に深く鍼を何本

もっとみる
スキありがとうございます🦌御縁に感謝🙏
3

怪我に注意!走る時!!

走っていれば、怪我はつきものです。私自身も怪我を何度もしています。

多くの人が怪我をしやすいのは、

・膝

・腰

・足首

・足の指のマメ

・足の裏          

など。膝は良く怪我をしている方は多いです。サポーターを付けたり薬を飲んだり痛み止めの注射をしたり。半月板や筋など怪我をするとなかなか治らないので痛みを感じたら無理はしないでアイシングをして安静にする事が大事です。

腰も

もっとみる
うれしいです
5

踵周辺の疼痛の見極め方! Part1

以前この様なツイートをしました!

以外に反響が多く、踵周辺の痛みについて悩んでいる方が多いのではないかと思い、この記事を記載する運びとなりました!

確かに、私も整形外科に勤務して始めのころは、どうして踵が痛くなるのかわからないことが多くありました。

この記事を読んで頂き、皆さんの悩みの解決に繋がれば嬉しいです!

では早速行ってみましょう!

1.踵周辺の痛みと原因組織

まずは踵の周辺の痛

もっとみる
嬉しいです!
14

足の専門店が伝えたい!!足と靴の間に隙間を作ってはいけない!!

いつもありがとうございます😉

神奈川県大和市で足の専門店としてカスタムインソールと靴をご提供する足道楽大和店の片岡です。

靴の履き方・靴紐の締め方が悪いとアナタの足・膝・腰は過剰な負担や関節のグラつきで異常をきたす可能性があるんです!!

大きいサイズの靴・靴紐を緩めすぎな状態の靴は言わばスリッパを履いているのとさほど変わりません😐

足が着地の瞬間に過剰にグラつくことで、足首・膝・腰の関

もっとみる
スキありがとうございます😄

自分の負傷(弱っている)箇所まとめ

先週、荒れた天気でnoteの投稿も疎かになっていました。

もう少しちゃんとしたいけど、体がついてこない!

一先ず自分で自分のことの把握のために書きました。

外科・内科問わずに頭部から下にいきます。

・頭痛

気圧配置の関係や眼精疲労、体のエネルギーが不足していたり、体温の調節(34℃台まで体温が下がります。)が上手くいっていないと痛みます。原因が1つに絞れないため対処法も絞れません。。CT

もっとみる
他の記事も良ければ読んでやってくださいm(__)m
8

足の専門店が伝えたい!!その足の症状は生活習慣病👣

神奈川県大和市のカスタムインソールと足の専門店『足道楽大和店』の片岡です😄

外反母趾

ひざ痛

腰痛

足底筋膜炎

タコ

魚の目

…etc

日々の一歩一歩が弱い箇所に負担を蓄積させていき、いずれダムの決壊のようにいきなり痛みや症状として現れます!!

普段の歩き方・靴の履き方などを気にしたことがありますでしょうか?

なんとなくこれは悪いんだろうなと思っていても、スルーしてしまう…

もっとみる
スキありがとうございます😄

血行不良

昼寝があまりにも長かったので執筆の時間が30分しかなくなってしまった。不徳の致すところである。正直に言えば、この文章を書いている時分に私は何を書くのかを決めていない。

そうだ、私はたびたび足底筋膜炎にかかる。足の裏の筋肉が強張って痛む炎症だ。一度、医者にかかったことがあるのだが血行不良だと言われ、「栄養をとり、適度に運動し、片足だけに負担をかけないようにし、体を温めろ」と言われた。私は生まれてこ

もっとみる
すこってくれてありがとうな!!これからもがんばるよ!
3