超心理学

ファーストインパクト・心理の世界

僕が高校生の時、一番興味を持った学問が心理学。
人間の心について。大学は心理学を学びたいと思ったけど、その願いは敵わず、全く別の分野を専攻しました。

でもやっぱり、人の心って気になる。興味がある。
そして、社会で生きていく上では、自分の心、他人の心のことを考えることは絶対的に必要。
なので、心のこと、心理のことは、いつも考えてきた気がします。

僕が触れてきた「心理の世界」を振り返ってみたいと思

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
22

『INTEGRAL LIFE PRACTICE 私たちの可能性を最大限に引き出す自己成長のメタ・モデル』は霊的世界を受容する前段階の実践

『インテグラル ライフ プラクティス』〔ILP〕は、トランスパーソナル心理学で名を成したケン ウィルバーが創出したインテグラル思想を基盤とした『理論』による修行法が網羅的に提案されている書で、本書は10年前に出版された『実践インテグラル ライフ』の復刊です。

ILPは“東洋の伝統宗教”の修行法と“西洋の科学・心理学”を統合(インテグラル)した実践で、普通に生活を送りながら意識変容、霊性開花の道を

もっとみる

見えないけど見ている〜五感の不思議〜

#超心理学 #超能力 #霊能力
例えば夜、寝室の中に人の気配を感じる。
既に消灯し辺りは漆黒の闇の中である。
布団を頭から被っていて外は見えない。
然れど立っているのは男で背は高いと解る。
視界は完全に遮られているのに何故見えるのか?
其は視覚認知を目だけでしていないからである。
人は五感は其々の器官が独自に感知すると思う、
目で見て耳で聞き鼻で嗅ぎ舌で感じ手で触る、
故に目で聞いたり耳で見たりで

もっとみる
恐縮です有り難う御座います♪
1

洗脳 / マインドコントロール / 精神工学の学習

 久しぶりにこちらの勉強をしてみたいと思います。

洗脳やマインドコントロールの内容は現実的なものから多少オカルト的なものもありますが、気功の調べものをしていたときにどうも〇〇〇〇〇で噂されている症状と気の人工発生装置のE◯Rを当てられたときの報告で似ている箇所があったため、もしやと考えています。

 通常は否定はされていたり鉄のカーテンのように知られていないことも多いのでチキンと調べて理解すると

もっとみる

同調トレーニング用 ボードゲーム

 若干スピリチュアル的(超心理学)な記事になりますが、同調用トレーニングのボードゲームです。

 1から100までの数字があり、昇順へ順番に数字の印刷されたカードをフィールド(場)に出していくのですが出した数より小さい数の数字のカードを他のプレイヤー1人でも所持しているとラウンドで負けライフが減ってしまいライフが0になるとゲーム敗北という協力型の

ゲームです。

 集中力と同調力が試されるボード

もっとみる

11:11人類の意識で世界は変わるのか?

すでに多くの人が拡散していますが、数日後に迫った11月11日に『シルバートリガー』と名付けられた世界規模の集団同時瞑想が企画されています。

この瞑想のユニークな点は、『銀を買う』という現実の行動と世界中で同時に意識を統一するという精神世界の行為を組み合わせて、世界の金融の動きに影響を与えようというところです。

世界中で多くの人が同時に1つのことに意識を統一する集団同時瞑想は、今まで何回も行われ

もっとみる

邪気を思い出す

とある兄妹の呪術紛争

今回は普段の催眠のお話とは少しズレてスピリチュアル寄りのお話。

確か今年の4月から6月末にかけてとある兄妹による『呪術紛争』が勃発していて巻き込まれてしまった出来事。

ルカという名の”神様”を名乗る兄と、相手の気(オーラ)を視ることが出来るという妹がいました。もうお兄さんの方に関しては魔境ですよね。

兄は自分のことを「自分は神様だ」と言って「自分の使っている魔法は自己

もっとみる

数少ない催眠資料

催眠関係の資料で日本で翻訳されあまり流通されていない資料として東側の催眠の資料が少ないです。

日本では近年、東側や旧東側の催眠関係の資料が出ておらずほぼエリクソンなどとと行った西側の資料が多く翻訳されて出版されています。

鉄のカーテンや西洋系の催眠を異常と言っていいぐらい崇拝している催眠関係者がいるのも現状です。そういうこともあってか旧東側や東側の催眠関係の資料や本があまり翻訳されないが現状で

もっとみる

闇に葬り去られた催眠史

催眠に関する多くの情報は現在の今でもあまりネット上に公開されておらず本を購入しないと手に入らないという催眠に関する情報が大半を占めます。

特に日本国内でもインターネットの普及以降、催眠に関する情報がいくつか掲載されても国内ですべて翻訳されて入ってきている情報があるのではなく『催眠』に関する本に書かれていた一部の情報までしか出てこないことが多いでしょう。特にコアな情報に関しては見つけたとして1サイ

もっとみる

「霊能力」「運」とは何かを解き明かしたい(超心理学)

私は子どもの頃から少しだけ不思議な感覚を持っていました。たとえば友人が見えない人影を見たり、ちょっとした先の未来が見えたり、結界のようなものが視覚で見えたこともあります。なんとなく未来を示唆するような夢を見ることもあります。そしてタロットカードも興味を持ってやるようにもなりました。高校の頃になると不思議と自分と同じような力がある人が集まってきて、不思議な話をよくしていたものです。ただこの力が特別強

もっとみる
あなたの運勢は「超大吉」です
8