見出し画像

インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(42)

第 19 章 人類のハードドライブ部門からの「通信」  1971 年 12 月 30 日 


12 月 8 日から 12 月 30 日までリモートビューイング実験の追試が行われ、かなり高い成功率が得られた。対外離脱(OOB)セッションの成功率も改善されていた。

しかし、12 月 30 日の OOB 実験の結果は私を驚かせるものだった。

なぜそうなったのかについて若干説明する必要があるだろう。

私の精神的プロセスのどこかに、ある種の懐疑的なものが潜んでいた。端的に言えば、私はあるレベルで、これらのことが可能であるとはまったく信じていなかったということだ。

ある意味で、私はすべてを信じていると同時に、何も信じていなかった。 占星術を学んできた私は、この二元性のダンス、つまり信じることと信じないことのダンスをうまくやってのけるのは乙女座だけだということを知っている。

ほとんどの乙女座は、何かの直接的で確かな証拠を要求する傾向がある。社会がノンフィクションとフィクションの間の点でどのようにバランスをとるかを考慮すると、このような証拠を見つけることは非常に困難である。一方で後者(フィクション)が優先されることがよくある。

私は幼少期にそのような経験をして以来、超常現象を信じていた。 私はまた、そのさまざまな形式に関して入手できるすべてのことを研究した。

しかし、不信とも信念とも異なる、曰く言い難い心理的レベルがあり、それは意識的な知性が対処することが難しい領域である。

それでも、信じるか信じないかにかかわらず、私は自分自身の超能力が機能しているのを目撃するたびに常に驚かされ、今日に至るまでこの驚きを失うことはなかった。 他の人の超能力が機能していることが示された場合にも、同様に感銘を受ける。

他人のものであれ、自分自身のものであれ、精神の力を目撃したときに起こる高揚感――お望みなら「ハイ」状態といってもよい――がある。

12月30日のOOB実践実験はいつも通りに始まったが、結果はその注目すべき側面により非常に印象的だった。

その日のことはよく覚えている。 午後にASPRに着いたのだが、外では小雪が降っていた。だがそれほど寒くなく、雪は冷たい雨が混じっていた。

私は非常に気分が良く、実際にはOOB実験よりもリモートビューイングのほうが興奮していた。私はいつも以上のリモートビューイングができるはずだという気持ちが高まっていた。

だが、絵を描き終えたとき、私は失望感を感じた。私のスケッチはどういうわけか11月24日の初期のものに似ており、オシス博士がおそらく同じ数字の5を使用したのではないかと思った。

トレイにはいくつかのオブジェクトや切り絵が置かれていたはずだが、私が描いたのは一つだけだった。私は長方形の図形を描き、それを「緑色のもの」とラベル付けした。 そこには「文字?アラビア文字か」と書いた。

実験にはそれほど時間はかからなかった。はしごが運び込まれるまで、オシス博士は絵をしっかりと手に掴むために階下に急いで降りなければならなかった。ベラ・フェルドマンははしごを登ってトレイの箱を下ろした。

別の RV 実験を計画していたので、私はまだ電極に接続されたままだった。私はあまり動かないように注意しながら OOB 椅子に留まった。

ターゲットトレイを降ろしたときに、そのトレイの中身を見ることができた。 私はすぐに、目立つ他の 4 つのターゲットをどれも獲得できなかったことにがっかりした。そして、その「緑色のもの」は、アラビア文字が書かれた緑色のものではなく、7-UP 缶であることが判明した。

オシス博士は私の描いた絵とターゲットを調べていた。 私は顔をしかめ、しくじったと感じていた。それから彼はクリップボードを裏返した。

彼は重いラトビアなまりでこう言った。「インゴ、絵を逆さまにして見てみたら、君は 7-UP 缶の完璧なレンダリングを描いたことになるんだよ!」

それから彼は素晴らしい笑顔を浮かべた。それは、彼が自分に許した唯一の興奮の表現だった。

確かに! 絵図を上下逆さまにすると、絵図の中の「アラビア文字」は、紛れもなく「緑色のもの」の「7-UP」だった。 当時、7-UPの缶は鮮やかな緑色だった。

そのとき、本当に奇妙なことが、私の脳内かどこかで起こり始めた。一瞬頭が真っ白になってしまったようだった。そのとき、私の言葉を使えば、いくつかのシナプスが再配置されているのを即座に感じた。

それから私は落ち着いて電極から手を離し始め、リモート実験を行うとは思わなかったと言った。 それから私はよろよろと脳波室に入った。 気難しいダイノグラフの部屋では喫煙が禁止されていたにもかかわらず、私は汗をかき、震える手で葉巻に火をつけた。

オシス博士は7-UPの缶をつかみ、絵と缶を見せに走り出した。 ジャネットは涙を流し、私の目(そして鼻)も潤んだ。 私たちは抱き合った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?