見出し画像

「引き寄せ」の教科書 奥平亜美衣著 Amazonブックレビュー

この本は、ただの主婦であり会社員だった著者の第一作であり、当時掲載していたブログをまとめたものである。出版するや否やAmazonの超心理学・心霊部門の一位に輝き、その後、出す本出す本がベストセラー、日本に引き寄せブームを作った「引き寄せの女王」の本である。

わたしは今までに100冊以上のスピリチュアルの本を読んでき、YouTubeなどの動画も1000本近く聴いてきた。そして実際、引き寄せの体験もしている。そこから言えるのは。多くの成功例はほとんど同じことを言っていて、共通項があり、引き寄せには法則があるということだ。

この本は、それを初心者にもわかりやすくまとめたものであり、かなりの範囲が網羅されている引き寄せの事典みたいなものだ。平易な言葉で書かれているのでタイトル通り教科書としても当然使える。基礎はこれ一冊で十分だ。

わたしは、学校教育というものがどうしても必要だというのなら、暗記教育の学科を廃止し、この教科書の内容を小学1年生〜6年生までみっちり教えるべきだと真面目に思っている。

なぜなら、われわれは地球を支配する勢力によって、本来の能力を封印され、それに気が付かれないように、科学と嘘の歴史を刷り込まれているから。これは陰謀論なんかではなく、わたしが上記のように収集してきた情報に共通する意見であり、真実と言ってよいだろう。

21世紀も四半世紀を過ぎようとしている。インターネット、SNSの発達などにより世界中の多くの人が政府やメディアや学校教育に疑問を持ち、真実に目覚めつつある。2014年発刊のこの本は先陣を切った本と言っていいだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?