弱さを忘れた強さなど、真✖️心✖️深の強さにあらず 両行のお考えにも反するのが、その証明なり 強さを忘れた弱さもこれに似る 強弱そろって、真の強であり、弱。 最弱こそ、最強 最強こそ、最弱 かさねがあれば、最好💙💜❤️ 対立にしてたいしょう、まさに双胸の総大将なり☺️
メンバーシップ(身近な「トラウマ」を考える)の掲示板に、「希死念慮を“安全に語れる”ために(アドバイス含む)」を掲載しました。SNSでのやり取りに端を発する自殺ほう助(とその疑い)事件の報道から、希死念慮をもつ方が安全に語れることの重要性と、そのための留意点を紹介しました。
「発信速度」 他媒体では効率の悪い&タイムラグがある取材やインタビューもnoteなどではどんどん出していける。 「みの編」だけではなく、これからオンラインサロンでどんどん中堅くらいの人でも、考えややってきたことを自力で書き上げなくても、チームで質量ともに多く出していける。
自分のスタイルは変えたくない 流行に左右されることがあります。私なんか特にそうです。本屋に行くのが好きですから、よく立ち読みをしてこれはいいなぁと思ったりします。でも流行に乗らなくて自分を貫くこともあります。自分の生活のスタイルがありますので、自分のスタイルは変えないでいます。
それぞれの働き方 いろんな働き方がありますね。ヤングシニア倶楽部の人たちは沢山稼いでいる人たちや、私みたいに少ししか稼ぐことができない人で千差万別ですが、稼いでいるひとの稼ぎ方を聞いてみますと、拘束もしないし、社員の人も好きなようにしているそうです。それぞれの働き方があるんですね
基本的なことをしっかりと 自分の知らない事は、知らないというんですが、仕事の事では中々言えません。しかし知らない事はそのままにしないで、誰かに聞くようにした方がいいです。ですけど意外とそのようなことをできない人も多いようです。基本的なことをしっかりとした方がいいですね。
語ること! 自分が何か世の中の役に立ちたいなぁとか、お金を少しでも稼ぎたいなぁと思ったら語ることを主流にビジネスをしたいですね。そうしなければ誰もついてきてくれませんね。ですけどそんなに簡単に塾を開くことはできないし、サロンを作ることができません。メールマガジン発行が一番かも。
あなたのやりたいことはと気軽に問われるものだが、自分が「好き」なものとは、エモさを感じられるような行為や感覚であり、自分の中の好きと向き合う場合、行動は手段であって感覚こそ注視すべきなのだと考えている。 「好き」なことについて語ること https://note.mu/another_morning/n/n7ed352d5a602?magazine_key=mcf218f20dff2