自重筋トレ

腕立てとスクワットのし過ぎで肘と膝が痛い。痛みは何かを学ぶ機会。

腕立てとスクワットのし過ぎで肘と膝が痛い。痛みは何かを学ぶ機会。

肘と膝がパキっと変な音を立てる。最近肘と膝の関節に痛みが走ります。膝はまだ大した事無いのですが、肘の方は筋トレした後のほかにも仕事中やnoteの執筆中にもズキズキするのでいよいよ黄色信号がともっています。 なぜ肘と膝が痛むようになったのかというと原因は明らか、痛みを我慢して腕立てとスクワットをしていたからです。 腕立てとスクワット。どちらとも運動能力と筋肉質な体を作ることが出来る優れたエクササイズなのですが物事には限度というものがあります。僕はパキッと関節が不穏な音を立て

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腕立て伏せやめました

腕立て伏せやめました

エヴァンゲリオンの庵野秀明さんのドキュメンタリーを観た。 シン・エヴァンゲリオンが劇場公開されて、エヴァンゲリオンの物語に終止符が打たれたから放送されたものだった。 4年の歳月をかけて密着していた。 その中で庵野さんは「作品を始めた以上、終わらせるのが責任だ」みたいなことを言っていた。発言の言葉は違うかもしれないけど主旨は合っていると思う。 終わらせるのは始めた者の責任。 やめるという選択肢、終わらせるという選択肢は、始めた者だけが持つ特権。 始めてもいない者は終

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バンド、チューブを使用した筋トレ

バンド、チューブを使用した筋トレ

※記事は全文無料で読めます ダイエット中は筋肉の減少を抑えるために筋トレをすると良いです。効果的にトレーニングするためには筋肉に適切な負荷をかける必要があります。そこでトレーニング用のチューブ、バンドを使用しましょう、というお話です。 見出し画像は私が使っているFREETOOというフィットネスチューブです。「チューブ」と謳っている商品ですがゴムの板が大きい輪っかになっている形状なので「バンド」と言ったほうが正確な気がしますが・・・、まあどっちでもいいのですが、ずいぶんボロ

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有料
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自重筋トレでも、正確かつ全力を出し尽くせば、高い負荷になるのは分かった。ただ、いくつか道具があった方がいいのと、自分では正確なフォームで行えているか判断できない問題があるようなので、金が貯まるまでFit Boxingで拳を突き出し続けたいと思います。やはり金は全てを解決する。

自重筋トレでも、正確かつ全力を出し尽くせば、高い負荷になるのは分かった。ただ、いくつか道具があった方がいいのと、自分では正確なフォームで行えているか判断できない問題があるようなので、金が貯まるまでFit Boxingで拳を突き出し続けたいと思います。やはり金は全てを解決する。

【健康】自重トレーニングの効果を上げるコツ - 骨格で休まない

【健康】自重トレーニングの効果を上げるコツ - 骨格で休まない

こんにちは。てぃろです。 自重トレーニングしてますか? 自重トレーニングは、きちんと効果を上げられるトレーニング方法で、しかもお金を掛けずに家でできる優れた筋トレです。 今回はそんな自重トレーニングを始めたけど、いまいち効いてる気がしない…という人のために、コツを一つ紹介したいと思います。 それが、骨格で休まない、ということです。 骨格で休む = 腕・足を伸ばし切る 筋トレはしんどいし時間がかかります。何より筋肉が成長するのは1カ月以上待つ必要があるので、効率的に

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筋トレを始めよう

筋トレを始めよう

体重が減ってきて, 嫁さんに別人と間違えられました. そろそろ筋トレを始めないと, ただのヤツレたオッサンになってしまいます. 筋トレをするとなっても, ジムへ行く時間的な余裕はありませんので, 自宅でのトレーニングが中心となります. また, バーベルなどのトレーニング用器具を家に入れられませんので, 自重トレーニングしか選択肢はありません. 自重トレーニングといえばプリズナー・トレーニングでしょう. 私の現時点での筋力から, トレーニングメニューは次のようにしました. 

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Fit Boxing 2020年8月分。

Fit Boxing 2020年8月分。

Fit Boxing 2020年8月分のレポートです。 8月の頭から、左足の親指の巻き爪が悪化して痛み出したので、自重筋トレに切り替えて筋肉量を落とさないようにしておりました。 しかし、巻き爪の治療が終わり、いざFit Boxingをやろうとしたら、今度は上腕二頭筋が痛みだし、デイリーモードができないという事態にorz 自重筋トレの仕方が悪かったのか、筋肉の柔軟性が下がってしまったためかわかりませんが、ジャブやストレートを打つたびに筋肉が痛みます。何のために筋トレしてた

私がウエイトトレーニングを辞めた理由

私がウエイトトレーニングを辞めた理由

私は消防士という仕事をしているということもありますし、何よりトレーニングすることに有益性を感じているため週に2回はトレーニングをするようにしています。 ただウエイトトレーニングはやりません。正確に言うと以前はやっていたけど、今はやっていません。今はHIITか自重トレーニングをメインにやっています。 今回はウエイトトレーニングを辞めた理由について話していきます。以下の3点が理由です。 ①ジム通いはお金と時間がかかる ②筋肉痛や怪我で生活の質が下がる ③トレーニングをする目

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自宅で続ける筋トレ5選

自宅で続ける筋トレ5選

あージム行きたい! 切実すぎるわ! ジムに入ったときの今日もやるぞ感とか、バーベルをガシャンってラックに載せるのとか、デッドリフトで頑張りすぎてクラクラきたりとか、追い込んだ後に腕が空だがプルプルでプレートを戻す穴になかなか入らなかったり、なんでもいいからジムに行きたいわーーーーー!! という事で、そんなジムには行けない時にでも自宅でやる筋トレ5選ご紹介します。 筋トレって好みがあるんで、合う合わないはあるとは思うんですが、身体の中の大きな筋肉を効果的に鍛えることがで

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「自宅&器具なし」で効果が得られる筋トレ!

「自宅&器具なし」で効果が得られる筋トレ!

野球本をはじめスポーツ系をよく担当する編集者の古川遊也と申します。コロナ禍で運動不足になりがちな今、『忙しい人のための「自重筋トレ」』の比嘉一雄さんに、自宅で器具なしでできるおススメのトレーニングを、本書から選りすぐってもらいました! 比嘉さんは、東大のボディビルダー教授の石井直方先生の研究室で学び、科学に裏打ちされたメソッドを用いる"ハイブリッド・トレーナー"として、筋トレの個人指導を行っています。 「自重筋トレ」とは、自分の身体だけで好きな時に家でできるトレーニングで

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