見出し画像

Fit Boxing 2020年8月分。

Fit Boxing 2020年8月分のレポートです。

画像1

8月の頭から、左足の親指の巻き爪が悪化して痛み出したので、自重筋トレに切り替えて筋肉量を落とさないようにしておりました。

しかし、巻き爪の治療が終わり、いざFit Boxingをやろうとしたら、今度は上腕二頭筋が痛みだし、デイリーモードができないという事態にorz

自重筋トレの仕方が悪かったのか、筋肉の柔軟性が下がってしまったためかわかりませんが、ジャブやストレートを打つたびに筋肉が痛みます。何のために筋トレしてたんだろう……。ただ、デイリーモードをしていて、自重でも筋トレすることで、筋持久力はつくんだな、と実感しました。以前ならフラフラしてたのに、今ではトレーニングが終わっても手足が疲れていません。

今のところ、デイリーモード10分+筋トレ1セットでとりあえず様子見。デイリーモードに比重を置きつつ、慣れてきたら筋トレのセット数を増やしていって、全体的な持久力を養っていきたいです。

巻き爪の痛みが復活しなければ、少しずつ運動量増やしていきたいところですが、どうも爆弾抱えてる印象がぬぐえない……。気をつけてトレーニング量を増やしていきたいと思います。