人気の記事一覧

【矜持】 歴史の調査をしていると、とくに中世以降の各地の歴史について調べると… 現行法や現代の倫理基準では公表できない事実が色々と判明したりします。従って全く公になっていない。 私もその事実は墓場まで持って行く覚悟です。それが専門(プロ)の研究者としての矜持だと思うからです。

再生

soles / 僕のギターがまた泣いて

2か月前

老人たちよ

「個性と非個性」

1か月前

偶然観てグッと来ました。 今日はドミノピザ篇。 この番組企画まだ続いてるんやな。 仕事。商品(作品)。矜持。職人。 以前にもグッと来て書きました。 https://note.com/momohanabutai/n/n35248242ea1a   マルゲリータ論争、アツかった!

Vol.20 矜持を持つ

7つの大罪「プライド」

有料
100

矜持を守るためのテンプレ

3か月前

「お待ちどぉさん」の極意

「たかが〇〇で」と言っていると一生手に入らないものがある

1か月前

「街の本屋の矜持」と「脱・二極化」

1か月前

【短歌一首】 野良猫の矜持ぞ媚の無きまなこ吾を見据えて路地裏に消ゆ

1か月前

私から尖った所を取ってしまったら…飲み込まれる 調和 迎合 日和 その傍にはヒリヒリした感性を持っていたい 痛いとわかって剥き出して そして痛いと泣き喚きたい 馬鹿なやつだと笑われて その傷を癒す過程も経験したい ただ何も考えず 生ぬるい渦には飲まれたくはない

スパッツを繕って

「この国がデジタルで外貨を稼ぐ為にデジタルの人権を守る」との主張に「日本語データの中に一つでも個人データが入ってると誰かが言い出せばデータ全てを調べなければならない。そんな面倒な日本語データ誰も使わない」と反論されてハッと「だめですね」と応えた議員の前で流れが変わった。。新年。

3か月前

「1の戦闘力」を隠し持つ「4列目」

2週間前

自分の金で自分の飯を食う

「ポエム」 愚者

2か月前

他人の努力に口を出すということ

PR会社の苦い体験

6か月前