見出し画像

無常だねえ ( ゚Д゚)y─┛~~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は奥さんの大腸がん検診のために、病院の歓送迎をする。
朝から下剤を飲んでトイレに行ったり来たりw
ご苦労さん、って感じw
車の中でやらかさないことを祈るばかりww
オムツしていけばいいのにw


で、こんな日のタロットはというと、
一応の成果は出たものの、これからそれをどう発展させて行くかということを思案しているところ。
そんなちょっとの利益、ため込まずに分けちゃえ!そんな風に聞こえるw
このままで行くと、周囲の人に理解が得られず孤立してしまいそう。
答えは一つ。
今は自分のことばかり考えず、周りの人に、自分を大切に思ってくれている人に分け与えよう。
愛と優しさを添えて💗


行く川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたかは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。


世の中にある、人と栖と、またかくのごとし。
玉敷きの都の内に、棟を並べ、甍を争へる、高き賤しき人の住まひは、世々を経て尽きせぬものなれど、これ(*)をまことかと尋ぬれば、昔ありし家はまれなり。

あるいは、去年焼けて、今年作れり。
あるいは、大家滅びて、小家となる。

住む人もこれに同じ。
所も変はらず、人も多かれど、いにしへ見し人は、二、三十人が中に、僅かに一人二人なり。

朝に死に、夕べに生まるる慣らひ、ただ水の泡にぞ似たりける。
知らず、生まれ死ぬる人、いづ方より来りて、いづ方へか去る。


また知らず、仮の宿り、誰がためにか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。
その、主と栖と、無常を争ふさま、言はば、朝霧の露に異ならず。

あるいは、露落ちて、花残れり。
残るといへども、朝日に枯れぬ。

あるいは、花しぼみて、露なほ消えず。
消えずといへども、夕べを待つことなし。

方丈記

無常だねえ ( ゚Д゚)y─┛~~


この一瞬は、次の一瞬とは全く違うんだねえ。
時々思い出さないとすぐに忘れちゃう。
まだ身に染みてないんだな。


ちげーww





★独り言

隣の家に解体工事屋が入ってる。
もう、うるさいのなんの(*´д`)
おまけに大声で飛び交う言葉に品性がないし。
声がでかいのやワイルドなのは仕方ない。
現場はそういうものだから。
でも品性は持てるよ。

問題は矜持があるかどうか。

矜持は、「確固たる信念のもと、自らに誇りを持つこと」や「誇りと自尊心によって自分の行動を抑制すること」を意味する言葉です。

矜持が象徴する自信や誇りは、他者との比較の上に成り立つ相対的なものではありません。周囲がどうであろうとも、自分は自分を認めるという、絶対的なスタンスを表すものです。

たとえ周囲に自分よりも優れていると感じる人物がいたとしても、自分を卑下したり引け目を感じたりすることなく、自分自身を誇る気持ちが「矜持」です。

DOMANIより

若い頃、遺跡発掘というハードなバイトに行っていた。
一日15000円・・・それで辛さはわかると思うけど。
夏は30分働いて30分休む。そうしないと必ず倒れる人が出てくるからだ。
ヘルメットを脱ぐと、まるで滝のように溜まっていた汗が流れ出す。
きゅけいごとに1.5リッターの水やお茶を飲み干す。
それが6回。合計9リッターの水分が汗となって流れ出る。

そこは前科者のデパートだった(;゚Д゚)
休憩時間になると、互いの前科を自慢しあうw
さすがに殺人はいなかったけど、置き引き万引きは当たり前の世界。
前科率99%www
前科のない僕だけが浮いていたww
そこで僕が大卒だということを知り、みんなに囲まれて・・・
説教されたww
そんな奴がこんな所にいちゃあダメだ、とかw
もっとちゃんと働け、とかwww

ある日、汗を流しながら穴を掘っていると、隣で作業していたお爺さんが何か独り言を言ってる。
お前のためにやったんだ・・・そんなことを言われる覚えはない・・・
と、誰かともめている様子。
よく聞いてみると、娘さんと喧嘩しているようだった。
その話が悲しすぎて・・・泣きそうになった。

乱暴だし、知性は確かにないww
しかし、人に対する礼儀は心得ていた。
情というか、繊細さは持ち合わせていたのだ。

でも、休憩室に貴重品を置いておくと、確実になくなるけどねwww


ああ、早く解体作業、終わらないかなあ。
建設業者だともっとマシな気がするのは差別かw

今日は病院に行って、2~3時間、本でも読んでくるか。








tosikoの本棚【18禁】NTR 輪姦 肉便器 公衆便所 SM 人妻 調教 縄師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?