「フィードバックは、我々が自らの限界を超え、成長するための貴重なガイドである」 (コンラッド・ヒルトン) 自分で自分の弱点には気づきにくい なぜなら他者から見た評価は モノサシが他者にあるから 周囲の人から指摘してもらい 真摯に受け止めて改善する フィードバックは成長の起点
【今日の一粒万倍語!】vol.510 『すべて必要なタイミングで物事は起こる』 何でこのタイミングでこんな事が起こるのだろうと思う事がある。だが後で振り返るとそれは必要な事でベストな事だと分かる。だから、今起こってる事を真摯に受け止め、これは何を意味するのだろうと考えると良い
「あの人の占い当たるの?」と聞く人あり。当たるかどうかの人の評価の前に、自分の礼儀を振り返ったら?と思う。「聞いてあげるから言ってごらん」という傲慢に気付かないでいるその人は「いい事だけ信じて、嫌なことは聞かなかったことにする」という。良い悪いの評価の前に真摯に話を聞けよ。
既存の仕事を目指すのではなく、それぞれの個性に合った仕事を作る。自分を信じる力と、何者にもなれないリスクも伴うが、とにかく今自分ができることに真摯に向き合ってみる。『全ての人が自由に仕事を作る時代が来たら、とんでもなく面白い世の中になるに違いない。』
本当にあの薄っぺらい言葉で救われたの? 同じ事を何度も繰り返すのは、あたかも救われたように自分を誤魔化して装ってるからでしょ? 見たくない物こそちゃんと真摯に向き合って見るべきだよ。 都合のいい物こそ自分を苦しめてる事に気付いて。 お願いだよ。