おねショタ108式の99『Unlocker! 美女の扉と少年の鍵』

前へ マガジンへ 次へ

新聖暦333年。階層都市【アリアドネ・ヘプタゴン】。
最下層の【労働者】の少年ミカルは、上層から来たという【事件屋】の女性ヴィオラに呼び出しを受ける。

自身が彼女の失った異能【リテラチュア】を取り戻すための【鍵】であると告げられた彼は、何もわからぬまま、【悪漢】マスチフの襲撃に晒されるのであった。

もっとみる

映画感想 ドクター・スリープ

 まず始めに告白すべきことは、私は前作にあたる映画『シャイニング』を2度見ているが、その面白さを理解していない。これだけの有名な作品、名作と評される作品だから何かあるはずだ……と思って2回見たが、しかし作品から何も掴むことができなかった。
 それから『シャイニング』の原作、さらに『ドクター・スリープ』の原作も読んでいない。『ドクター・スリープ』の映画を視聴するうえで『シャイニング』の原作を読んでい

もっとみる
ありがとうございます。……もっと♡くれてもいいんですよ。
2

WAOニンジャ大量バトル!バトル物としてのニンジャスレイヤー『バック・イン・ブラック』お勧め紹介

ニンジャスレイヤーといえば!と新規ニュービー読者に向けて流布される紹介文句は大体「重厚なハードSF」「殺伐に乾いた社会派ハイコンテクスト文章」「歴史の真実が記されし壮大な伝奇」「洋楽とかの渋い音楽性があるホンモノの芸術」etc.といったところ。確かにこの小説が頭のいい人達が書いたレベルの高い文学作品であることは事実です。

「えっ…アイエーやイヤーグワーといった胡乱な面白語彙にニヤつきながらアメコ

もっとみる

シモヘイヘの存在感がすごい「終末のワルキューレ」

全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!!地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」!人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!

人類の存亡をかけた神VS人類の十三番勝負。

人類側の代表選手に切り裂

もっとみる
読んでくれてありがとうございました!SNSでのシェアも歓迎です。
3
ありがとうございました、次回も読んでくださいな
1

「メーターバランス」 #なろう#更新 2回目。 https://ncode.syosetu.com/n5011gi/ #小説家になろう
隔離された #学園都市#人工島#異能バトル に巻き込まれ辛くも勝利した主人公。ところがそれは、終わりの見えない #ループ の始まりだった

ありがとうございました、次回も読んでくださいな
ありがとうございました、次回も読んでくださいな
1

「メーターバランス」 #なろう#更新 致しました。 https://ncode.syosetu.com/n5011gi/ #小説家になろう
隔離された #学園都市#人工島#異能バトル に巻き込まれ辛くも勝利した主人公。ところがそれは、終わりの見えない #ループ の始まりだった

ありがとうございました、次回も読んでくださいな
1

超宇宙☆占術部

第二話 静黙☆黒夜天 後篇-下

 ーー助けて…あの子と私…この神域を…。

 統介の意識が回復しようという中、姿形が映し出されないままに、謎の声が頭に響く。静夜に宿りし存在を追う束の間の小旅行は、あの天女像の薄ら笑いによって幕を閉じた筈だ。一体何者であるのだろうか。茫洋と宛どない彷徨を続ける統介の魂が、声の主の元へ導かれてゆく。

 ーー私は、静黙の黒夜天…眞咲家と共に、この一帯を治めておりまし

もっとみる

超宇宙☆占術部

第二話 静黙☆黒夜天 後篇-上

 その日、学園全体が叫喚の渦へ巻き込まれた。連日、占術部を騒がせていたポスターに施された悪戯などとは一線を画する、強烈な悪意を感じさせる事件の数々。
 事の初めは、図書館で起きたらしい。所蔵されている書籍の内、霊現象やオカルティックな事物について綴られたものを狙って、何者かが焚書に及んだというのだ。その焼き捨てられた残骸は、校舎の裏の囲いとの間の通路で発見された。

もっとみる