災難

年末年始からの災難続きも、塞翁が馬

年末年始から、我が家、なかなかの災難続きでして。

コップを割る
マツモムシという水中昆虫の入った水槽を床にぶちまける
酒の瓶を地面に落として割る
車のバッテリーが上がる
Macの電源が入らない(←new)

といったことが立て続けに発生しているのです。

厄払いに行かないとね、って奥さんとは話しています。

これだけ悪いことが続くと、よっぽどいいことが起こるんだろうなぁ、とプラス思考で行こうと思

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!ハリーかつき
2

手毬の要は精密な刺繍。精密さの支えは、精密な仕事ができる人たち。或いは「精密な仕事人」の始祖・箕作麟祥の災難三連発。

丸くないと、毬ではないですから。

(毬の扱いに未だ、慣れない……球体は扱いにくい!)

さて、

にも通じる事。

という報道には、法務省の凋落を感じました。

今頃?

昨年の(パスポート所持についての)保釈条件変更請求( https://www.sankei.com/affairs/news/200102/afr2001020008-n1.html )を受けて、

「ゴーンさんがレバノンに移

もっとみる
あららまぁ 雛の使に 三つ指を
14

「なぜ、私だけこんな目に遭わないといけないの」

そう思うことも人生にはある。

遭う理由?を考えても意味はないし見つからない。

1つ言えるのは、
克服した時には、必ず成長している。

ワンダフルな日になるでしょう!(^O^)おめでとうございます。
1

寒い日には温かい飲み物をということで、BOSSから出てるコーンスープを自販機購入した。

が、しかし出てきたのは常温の缶。 

そんな日もあるよねと思い、もう一つ買おうとするも、財布にはカードしかなかった…
身体とお財布が寒い日。

そんな日もあるで済ましたくない…笑

ありがとうございます!
35

このへんで悪い空気にどこかへ行って欲しい

『殺人鬼フジコの衝動』(真梨幸子・徳間文庫)を読んだ。

オビに「あとがきまでが物語です」とくり返し書いてあるが、確かにそのとおり。「そっちなのかい?」って思ってたら、あとがきが終わったページをめくったところにまた衝撃的なコメントが枠をつけて書いてある。

確かに恐ろしい。
悲惨すぎる。

こんなこというとまたちょっとアレだけど、この本を読み出した一昨日からどうにも嫌なことが起こる。

もっとみる
スキ押してくださってありがとうございます。
4

「持ち塩」の勧め

皆さんは「持ち塩」というのをご存知でしょうか?
その名の通り、日々持ち歩く「塩」の事を言います。
何故塩を持ち歩くのかと言いますと、外出先で持主を災難から守り、幸運を呼び寄せると言われているからです。
塩はお葬式に参列した後に、清めのため身体にかける場面がありますように、その場を清めて、災難を寄せ付けない効果があると言われています。
よくお店の入口や、家の玄関口に「盛り塩」が置かれているところもあ

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
2

激臭

この記事は大変お下品な内容となっております。
苦手な方や、お食事中の方はご注意願います。

この前、巷で話題の劇場版『おっさんずラブ』を観に行きました。
ワクワク気分で家を出て間もなく、自転車を呑気に漕いでいたぼくは、左肩に衝撃を感じました。

セミか、セミみたいに大きめの虫かな?
どちらにしても、ぼくの天敵です。
肩に感じるサイズ感に恐怖し、右手で払い除けようとしました。

ねちょ。

…ねちょ

もっとみる
ありがとうございまあぁぁぁぁぁぁっす!
41

ぐらしあすの「今日の受診日と蜂の話」

今日は受診日だったので、クリニックのある隣町までバイクで行きました。受診自体はいつものように今の症状の話をして、主治医から的確なアドアイスをもらいました。今の主治医は、ぐらしあすの前主治医からの紹介状の中に「ぐらしあすは頑張りすぎる傾向にあります」と書いてありますからねと言った。受診を終えてバイクで帰る途中、ぐらしあすは暑いので、フルフェイスのシールドを開けたまま走っていると、一瞬小さな何かが飛ん

もっとみる
スキ 読んでくださってありがとうございます
2

災難は突然

いつもの時間、いつものコンビニ。朝8時過ぎに、私はコンビニでコーヒーとその日のお昼用にサンドイッチを買う。
学食は混むし、少食なわたしには量が多くて食べきれない。学生が食べ盛りなのは、高校生までじゃないかしら。20歳過ぎて、拳サイズの唐揚げ数個に、どんぶりご飯。それがデフォルトなんて、勘弁してほしい。

いつものように玉子サンドを取りレジに並ぶと、私の背後から「うきゃー」と声がした。
甲高い声に振

もっとみる

愛車の災難

おはざす!

最近少し運が悪い事が続きます。
と言っても所有している車関係のことばかりですが。

以前には近隣ホテルの木が原因で汚れるスピードが異常だったと書いたんですが、昨日はもっと悲惨な状態になってました。

いつも通り車に乗ってドライブでもしようかなと思っていたのですが、ふとドアミラーを見るとなんだか凄く波打ってたんです。
気持ち悪!!と思ってよく見るとドアミラーカバーが溶けているようでした

もっとみる
嬉しいのであります!