見出し画像

ともしび日記 10月23日

ちょっと前だけど監督の顔写真がプリントされたエコバッグとか
男性用ボクサーパンツなどのグッズが大量にAmazonで発見された。
最初に見た時はふざけて合成写真で作ったものかと思ったけど
本物だったので目を疑った。

最初はトートバッグだけだと思っていたんだけど
スタッフや友人が「毛布もある」「バスタオルもあった」と
次々に画像を送ってくる。

枕やペンケース、タペストリーなどラインナップも豊富なんだけど
今ひとつ統一感がない。
どこを購買層として想定した商品なのだろうか。

疑問は尽きなかったがSNSでも同じように考えた人が結構いて
「需要がわからない」とか「欲しがる人間がいると思えない」
などと書かれていた。
うう。確かに。

ここから先は

1,119字 / 1画像

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?