見出し画像

災難デー

チャオ〜!紬深里です。

今日はなんかまれにみる災難が重なる日だった〜!スゴっ!😂
(私じゃなかったら危うく色相が濁りますよ!!!ってことでPSYCHO-PASSネタでヘッダーを設定しました)
なんとか乗り切った。気がします。


災難1 間違い電話が掛かってくる

なんと、「私(紬)が電話をかけたから、折り返しの電話をした。不在なら再度電話して欲しい」という旨の間違い電話🤣

ええっ!どゆこと!?
私、最近プライベート含め、そもそも折り返し必要な電話なんてかけてないよ?🤔

新人さんが電話対応期間中かつ、私が離席中だったので、余計にその場での対応ができず混乱を極め……。

素直に折り返して解決。
ハイ!間違い電話でした。
(全く知らない人に電話しなくちゃいけなくて怖かったけど電話して間違いが判明して良かった。新人さんも超絶レアケースでめちゃくちゃ疑ってしまった。申し訳なし。)

社会人始まってからの何年間で初めての経験だよ〜。びっくりした!


災難2 仕様変更を後輩に依頼したら、すごく空気が悪くなる(機嫌が悪くなる?)

依頼した途端に後輩氏のテンションダダ下がり。
仕事はやりきったけど、その後ロクに会話できず、ススッと帰ってしまった。

うーん、少々理不尽な手戻りで、態度悪くなる気持ちは分かるけど、社会人としてはあまり望ましくないのだよなぁ(幼さを感じるというか。)、どうしよう、どうやって伝えようかなぁ。
と私は残る仕事を続けながら、頭の片隅でぼんやり思考…。
すると、数時間後に後輩から「さっきの態度、すみませんでした」の電話が来た。

何か言ったわけじゃないけど、沢山考えてくれたみたい。そして、自分の弱みを把握した上でこうしてくれると有り難い、という提案をしてくれた。
(本当はもっといっぱい語ってくれたけど、それは秘密)

人に電話するのも、自分の弱さを話すのも勇気がいることだから、そういう所が純粋に凄いなと思った。本人にも伝えた。

自分にも相手にも真摯に向き合ってくれているんだね。
私も余計な口を出さず、見守ることをきっと試されているんだなぁ。

「紬さんに楽しく働いてもらいたいんで…!」
「紬さんにめちゃくちゃ世話になってるんで…!」
とありがたいことにすごく慕ってくれている。

うまく成長させてあげたいなぁ。
ううん、あげたいなんて偉そうな。
一緒に成長していこうね。頑張ろうね。楽しく働こうねー!

災難3 持ち出した会社の傘(取っ手にデカデカと会社の名前が書いてある)が盗まれて、大雨の中事務所に戻ることになる

私が持ち出す傘がよく盗まれて……も〜う何度目よ?
私のファンでもいるのかい?
純粋な悪。物盗りは罪ですよ…。
私、自分の物じゃなくても関係ある所有物が無くなることかなりショックなので、本日これだけが「地獄に落ちろ!!」て感じですね。

びちゃびちゃに濡れたんだから! 
実害もあったんだから!
そのへんに無惨に傘が打ち捨てられていないかも確認したんだから!!!

ま、でもその分私になんかハッピ〜なこともあるかも〜🍀
なんて、思ったりして、総括すると、何だかんだ良い日だったのでした。

(今日は珍しく未来のレモンサワーを飲みながら書いています。おいしい!)

明日も、良い日にするぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?