1月の出来事(日本全体)

今年は1月から激動でしたね
なんか半年分くらいの出来事を凝縮したようなかんじがします

出来事を羅列するとき
石川での大地震、空港での事故は確定じゃないでしょうかね

あとは社会だと記録的豪雪、小倉での大規模火災
事件に関しても多かった気がしますが、個別には触れないでおきます

それとサブカルからは具体的に挙げるのは避けますが
3つありましたね
1つは以前有料記事にてガッツリ触れたゲームのアレ
もう1つは少しだけ触れた動画サイト関連のアレ
さらに、もう1つは、この中では一番イメージする人が多いであろう芸能のアレですね

まぁ自分は社会的なことは、創作の邪魔になるので基本的には避けていく方針なんですが自分の趣味のテリトリー内で、どうしても話をしておきたいものは、そのことを考えることが創作の邪魔になるので
有料記事にて触れていますね
ただ趣味でも芸能やスポーツの出来事で意見を書いておきたいこととなると
どうしても社会臭が強めにしてしまうので、今までの推しの子関連でテラスハウスに触れたくらいじゃないかなと思います
(あとは触れる予定なのは、お笑いの第〇世代の話ですが、うまくまとまらず漬物状態です)
アニゲは触れても2次作品的なことなので、ガッツリ触れても社会と少しズレるので割と触れることがありますね

2月以降は1月の出来事がピークで平和だったな
と言えるくらいになってもらいたいものです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?