人気の記事一覧

スペースノットブランク「言葉とシェイクスピアの鳥」を観た。これが「意味」というものへの抵抗でなかったら申し訳ないけど私は140分かけて何も受け取れなかったというしかないと思う。

オセロー

3か月前

「連日満員の理由が分かる」・・・演劇ユニット鵺的第17回公演「天使の群像」

4か月前

呼ぶ声はいつだって悲しみに変わるだけ〜「片目で立体視の星間飛行」観劇録③〜

独断と偏見の2023年舞台作品ベスト3

7月観劇記録 NODA・MAP第26回公演『兎、波を走る』

いちごの唄

三谷幸喜原作・脚本「笑の大学」演劇の面白さ、魅力が少しわかった。

【劇評・賛】 中村仲蔵 歌舞伎王国下克上異聞

メトロンズさんの「ホームルール」が素敵ってお話

6か月前

8月10 日家のカギ「TICKET」青キャスト版を観てきたレポ

【演劇感想】ハイバイ「再生」

9か月前

コンボ・イ・ランドの旅II

10か月前

D地区「おかえり未来の子」、確かにラストシーン、一気に舞台上の光景が現実に染み出してくる凄みがある。あと学会員役の男優たちの発声のヌケの良さに謎のリアリティを感じたり。企画故か見た目すかすかの立て付けで確かに喜劇なんだが、だからこそ単体で尺を気にせず作り込んだ上演も観たいと思う。

9か月前

24/7lavo「ナイゲン(にーらぼ版)」を観てきた感想

[演劇感想]その2ナイロン100℃「Don’t Freak Out」を見て 大正時代から昭和初期の「住込み女中」について

冬単が好きな人の話

1年前

THE MIX UP vol.3「朝日のような夕日をつれて」

1年前

桜姫東文章

1年前

6/30 演劇「ART」キャナルシティ博多劇場にて鑑賞。出演:イッセー尾形、小日向文世、大泉洋。政治と宗教の話題と同様に、アート作品について語ることも、気をつけないと、人間関係を壊す深刻な対立を生むことがある。劇中の三人が仲直りできたのは、15年間育んできた友情があったからかな。

10か月前