本日は通院日。あっさりと減薬は通ったので、本日より減薬時期になります。

薬を変えたことによる不健康な眠さが来ました。これを癖にしないよう、再び薬無しで眠れることが出来るよう、長い付き合いをしていきます。

関取花ーもしも僕に
https://youtu.be/-pex_kWMoOo

ありがとうございます。
5

「うつ」が良くならない理由

こんにちは、トクです。本日もお読み頂きありがとうございます。
今日は、うつ病歴10年以上の経験から、うつ病が良くならない理由についてまとめてみました。

一般的に言われていることとは少し違っている点もあるかと思いますが、すべて私の経験からのお話ですので間違ったことは言っていないという自負はあります。

現在、うつ病で苦しんでいる方とそのご家族の参考になれば嬉しいです。

①「うつ病」が治らない

もっとみる
サンキユーベリーマッチ!😍

向精神薬の減薬、断薬に向けての計画案

今年の目標の1つは向精神薬の減薬、断薬を目指すことです。

そこで、向精神薬の本を複数読みましたが、アルコール依存性同様、離脱症状が一筋縄では行かなそうです。

お医者様と相談する必要がありますが、自分なりの計画を立ててみました。

◼️現在の向精神薬、睡眠薬

①ロラメット×2(寝る前)

②グッドミン×2(寝る前)

③セルトラリン×2(寝る前)

④レクサプロ×1(朝)

⑤クロチアゼパム(

もっとみる
ありがとうございます。
11

向精神薬をやめて気づいたこと

お久しぶりにNoteを書きます。
えりまい(@maiword918)こと、襟田麻衣です。

コロちゃんの感染予防のため、通院を休止したのがきっかけで、長らく減薬していた向精神薬をやめることになりました。

もちろんいきなりの断薬は危険なのでお勧めできません。
断薬に踏み切ったことでわかったことや、経験したことを書いていこうと思います。

向精神薬は効果がない

私は思うのですが、向精神薬を飲んで病

もっとみる
あなたのスキが励みです💕
4

ロナセンさらに減る。

お医者と相談。
私の場合、薬で抑えつけられると中の人たちが酷く嫌がる。
そして爆発して暴れまわる。

DID治療の基本は、薬で人格を抑えて静かにしてもらうことがセオリーらしい。
普通はそれで眠りやすくなったり、心が穏やかになったりするそうだ。
私の多重人格はセオリーが通じない特殊なタイプだそうで、お医者も困ってた。

母いわく、薬が増えてから様子がおかしい、との旨お医者に伝える。
実際にこの1週間

もっとみる
いいユメみてネ!
1

ロナセン減らした。

虚脱感、酷い脱力感で立ってられない。
力が入らない。

ので、減らしてもらった。

薬で他の人格を抑えるのがお医者の言う治療なのだけど、私には向かないみたいだ。
抑えるほど、暴れだす。
今度はお風呂場を破壊しそうな勢いだ。

それよりも対話が重要なのだと思う。
薬飲むとそれができない。
声が聴こえなくなるから。
ただただ外へ出てきては暴れだす、なにか毒づいて訳がわからなくなる。

薬、やっぱり体質

もっとみる
よろこんぶ。

減薬してみて変わった

てんかん治療の話。

通院で抗がん剤治療を受けているとき、つまり、昨年の春。仕事は休職していて、病院にはひと月ごとに通うような態勢だった。

まだ体重が戻っていなかったので体力もままならなかったし、家事をしながら近所を散歩して過ごしていた。

そんな生活のなかで思いついたのは、「今なら減薬して何かあっても大きな問題にはならないだろう」という冒険心。本来は、医師の指導の元行わなければならないことは重

もっとみる
ほかの記事も続けて読んでみてくださいね

人生

さあ今日もアンチが2人増えました〜!そろそろ50人超えるかな?まあそんなかんやで薬食って人生楽しいです。ブログは構成とか考えてないので脈絡とかテキトーなので気にせず。今日はセロトニンとドーパミンについて詳しく勉強してて、奥が深くて楽しいです。人間の行動は結局脳が決める。怒りや悲しみ、楽しいこともすべて神経伝達物質の量で変わってくるのかぁ、と。死にたくなったり、無感情になったりするのも然り。なのでこ

もっとみる
見てくれてありがとう😊
9

【適応障害回顧録】5冊目の日記③ 減薬失敗 ~心のもやは晴れず、不安のコントロールに失敗する~

~”先生”のアドバイスもあり、自分で治すという決意を抱いた私だったが、まだ早い状態で減薬にトライしてしまう。結果、不安のコントロールがうまくいかず、減薬は失敗となり主治医の判断でベンゾジアゼピン系の精神安定剤の量はもとに戻ったのだった。~

前回までのあらすじ

10月26日(精神疾患の症状でひどく目がおかしくなる。)

23時就寝→4時中途覚醒→7時起床

8時 朝食、服薬

お昼頃、よしみにし

もっとみる
ありがとうございます。よかったらTwitterも眺めてみてください。
3

私の減薬ライフ

私はいま抗うつ薬を飲んでいて、約一週間前位から減薬を始めました。

抗うつ薬を飲んで20キロ太ったからと、そろそろ腎臓やら肝臓やら気になるから。あとメタボ。

メインの薬3種類を一週間で半量に減らすことに成功しました。(薬の副作用が軽いやつだからかな?)

まだ睡眠薬の量は変えてないけど。睡眠は気持ちに影響するからまだ減らせない。

あとしっかり食べること。最近は肉メインから魚メインに変えました。

もっとみる
ありがとうございます❗