人気の記事一覧

ストーーーーップ!! もしかして今日の失敗で頭いっぱいなんじゃない? まあ確かに落ち込むさね。 でもね 失敗するのは人間だからなんだよ。 心が痛いのは成長してる証! それは成長痛さーー! とにかく今日もよく頑張りました! したっけ明日もなまら頑張るど!!

また、明日になれば…

 天気がよくない。予報は、午後から雨、いまでも空は黒雲で、いまにも雨が降りそう。犬を飼うご近所の方、午前6時にいつも散歩、以前は3,4匹だった。犬も高齢化で、今日は1匹。死んだり、動かなくなったみたい。人間も高齢化、地域全体が活力が薄れていく。まもなくディケアの車が増えてくる。

4か月前

日曜日。

5か月前

今日は仕事が早く終わったので 公園を歩き エネルギーチャージ✨️ 頭もスッキリ 明日もがんばれそうだ😊 みんなも自然を感じて下さいな✨️

5か月前

明日のために自分の気持ちを葬る

316/365 長女の入試、無事1日目終わりました。 作文と学科、、、 何より電車での移動だったので、ひとまず東京駅に着くまではかなりどきどきしていましたが、順調に会場にも行けたようで、手応えもそれなりにあった様子。 明日は午前中に面接があります。 私と次女も同行です。

4か月前

今日もみんな元気に1日を終えることができた。それだけで十分だ。 長女(中1)は宿題のポスターを仕上げたようだ。長男(小5)は試験に向けて、日々勉強に励んでいる。次男(小2)はボルダリングでまた1つ壁を乗り越えた。 よしっ、僕たち親も日々子どもの成長に負けぬよう頑張っていくぞ🔥

応援されるって難しい。

+2

【そこら辺の鳥】カールーCurlew

0809_出会いで生まれた10年間

8か月前

0813_食事ってね

8か月前

妻が珍しく体調不良の昨夜。発熱と咳があったが、今日の仕事は代わりが利かない仕事のため、ギリギリまで寝て頓服を飲んで出勤。無事に勤めを果たし、帰宅すると案外元気に帰ってきた。すごいな。まだしんどさは残るみたいだが、やり切ってするあたりがさすが。ゆっくり休んで明日も元気に頑張ろう💪

なかなか気持ちが上がらない。 ストレスも溜まり、周囲に当たり散らしそうになる。 行き場のないこの気持ち。 妻に一通り愚痴を吐き出した。 ある程度吐き出したところで、「楽しい未来の話しをしよう!」と。 子どもたちの未来を親バカトークで楽しむと気分スッキリ。 さぁ、明日も頑張ろう💪

やっぱり『仕事始め』は1月4日からが良いぞ!

体調不良は、つらい。歯痛と頭痛とで

元気のみなもと

1年前

一年後に辞める小学校教諭(あと360日)

もうすぐワールドカップですね。夜更かしな毎日になりますが、好きなものなら夜更かししても次の日元気に仕事できるんですよ。とはいえ、睡眠は大事。今日も猫が朝起こしてくれる夢を見て幸せな朝でした(寝坊しそうになりました)

今日の我が家は草の日でした

1年前