見出し画像

完璧な人はいない

楽しいだけの場所はない
優しいだけの人はいない
そして、優しくない人はいない

私達は、学ぶため、生まれて来る。
失う事を学ぶ事も含めて、出会う。

ずっと、私と全く同じひとを捜していた
その人となら、全て上手くいって、
物語は幸せに完結すると思っていた

だけど、探しても、探しても、
そんな人は見つからない。

好きな人でさえ、分かり合えない
寄り添ったり、分からなくても、
分かろうとしたり、
そうする事でしか、一緒になれない
近づいた気がしたり、
また、不意に遠くなった気がしたり。

自分の不完全さを受け入れたら、
他の人の弱い部分も見えてくる
私達は、どれだけ気をつけても、
完璧にはやり遂げられない

だから、愛しいし、 
だから、悲しいし、

だから、人の弱さを愛しく思ったり、
不完全さを可愛く思えたり。

また、明日も、色々起こるだろうなぁ

知ってる人が、がんばってる姿を見た
私もちょっと泣いた
眩しかった 
人ががんばっている姿は尊い

とりあえず、一番傍にいる人を
大切にしたい。生まれてからずっと一緒。
ポンコツで、怖がりで、
それなのに、急に吹っ切れて、
スイッチが入って行動する人。
それを始めからずっとそばで見てきた。
とりあえず、私自身の1番の理解者でいよう。
何かが出来ても、出来なくても。
ストレスで、湿疹になった腕を見て思う。
こんなに、自分を責めなければ良かった。

あぁ、明日も生きよう

それで、カフェラテ飲もう🥛

誰に何を言われたって、気にしなくなる修行中だと思おう!
今はどんな状況であっても、自分の味方になる修行中。

明日は、何を食べようかなぁ🤤

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?