見出し画像

今日の我が家は草の日でした

今日はグミの日なんだって。

う~ん確かに読もうとしたらそう読めるよね。

昨日の靴の日の方がセンスいい気がするんだけど、似たようなもの?

グミとも読めるけど、草の日なんてのはどう?

あんまり商戦に関係ないから採用されないだろうか(笑)


って事で、今日の午前中は草取りをしました。

猛暑の危険があって、ちょっと庭作業を制限と言えばカッコいいけど、まぁサボっていたので、草取りはうんざりする程ある。

今日はバラのある辺りを集中して。

もはやつるバラか、やぶからしかって感じになってしまった~

何とかつるバラに戻して、右腕にちょっと刺で引っ掻き傷。


その下にあるアジサイもバッサリ切ったら、一気に明るくなってめでたしめでたし。

これで蚊も違うだろう。

やっぱり、我が家にとっては草の日だったね。

明日もがんばろうっと。


あ、でも明日は櫛の日?

給与の日の方が嬉しいけどね。

ただ休養の日にはしないぞ。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?