日本食材

アジア系食品

アメリカ生活が10年を超えたが、ここまでアジア系スーパーが近くにない環境は初めてである。ブルックリンにいた頃は車がなかったが、ブルックリンにも中華街があったし、マンハッタンからの地下鉄の乗り換えでも抱えられる量ならば、家から30分くらいのところにある日系スーパーで買い物ができた。といっても不便であったのは確かで、3ヶ月に一回くらいしか利用していなかった。なければないで、食生活諸々、順応できるもので

もっとみる

オランダで日本食材購入!YAMAFOODSHOPでの購入品紹介

こんにちは!
オランダに住むなほこです。

今回の動画では日本食材の購入品紹介です!
YAMAFOODSHOPをはじめて利用してみての何を購入したかや金額などを紹介しています!

スキありがとうございます!とても嬉しいです❤
3

普段使いじゃない夜は

 ちくわカレーを作ったのでSNSにアップしたら「NYはなんでも日本の食材が手に入るんですね(笑)」とコメントをもらった。身近なアメリカの普通のスーパーで手に入る日本の食品もずいぶん多くなったけれど、意外なものが手に入らない。

うちの周りは多種多様の人種の三角州、多岐にわたる人たちが入り乱れているが、皆それぞれ自分の国に近いテーストの品揃えの店に集まるようだ。

もっとみる
ありがとうございます。
121

ウプサラ日本食材購入品紹介!

こんちわ〜〜

note最近更新できてなかった...

最近、色々といい意味で充実しているのです。

最近の報告

留学中の目標の一つ

現地で見つけたスウェーデンのプロダクトを自分の言葉で日本に届ける

これが早くも叶いつつあるのです....!!!!!

2019年冬から貿易輸入会社でインターンをしています。

不安や恐怖もあるけど、

できないことなんて、ないと思っています。

私の初の試みを

もっとみる
今日のラッキーアイテムはハンドクリームです!素敵な1日を!
115

hikaliのいきあたりばっ旅

チューリッヒ中央駅から、バンホーフ通りをのぞむ。
銅像は、アルフレッド・エッシャ氏。スイス鉄道の父と呼ばれています。

この駅中広場では、いろんなフリーマーケットとかイベントが開催されているよ。クリスマスはもちろんクリスマスマーケット!大きなツリーも出現。

チューリッヒに来たらやっぱり一回は来るね。バンホーフ駅前通りは賑やかでお店もいっぱい。百貨店や、お洒落なお店も。おすすめは、Jelmoriや

もっとみる
むっちゃ嬉しいです!!!
6

カルガリーで日本食材を買うならココ「True World Foods Calgary」

私が知る限りカルガリーで唯一、日本の「みりん」が手に入ります。ココでは様々な日本の調味料や、食材が豊富に揃えてあります。鰹節や、餅も・・・!ぶりの切り身も美味しそうでした!

お好み焼きにマストアイテムなオタフクソースもありました!

店長、ナイスでございます。

カルガリーでの食生活に慣れてきたとは言え、肉に付ける「たれ」、ソースやマヨネーズの味は少し違います。

マヨネーズも少し味が違うんです

もっとみる
書いてよかったです!ありがとう!
3

オーフスで日本食材を探してみる

奥さんの大学院留学に帯同するため、会社を辞め、デンマーク第2の都市オーフスに住んでいるひぐちです。

滞在ステータス的には、妻がStudent Visa、僕がSpouse Visaという帯同ビザで来ています※。今の肩書は、妻の勉学をサポートする「主夫」なので、今日は和食用調味料のお買い物をテーマにしようと思います〜。

※ 正確にいうと日本人はデンマークに入国するにあたりVisaは必要ありません。

もっとみる
Tak!! もしよかったらぜひコメントも ^^(フレッシュハーブ)
11

海外在住者が恋しくなる日本の味

メルボルンは移民が多いため、各国料理のお店が立ち並び、寿司、ラーメン、どんぶりなど、気軽に食べれる日本食は、外国人にも人気があるようです。

しかしそのほとんどは中国や韓国人が経営しているお店。

寿司スタンドでは、サーモンがメインのロール寿司が並び、ラーメンといえば、なぜか豚骨が主流です。

日本食が食べれるお店があること自体は有難いのですが、外国ナイズされた日本食を食べていると、どうしても"本

もっとみる
喜びます!
3

とびきり甘いとうもろこし

青森のシンボル的存在、津軽富士とも言われる岩木山。その麓、標高400〜500mの嶽地区で獲れるとうもろこしを「嶽きみ」といいます。その特徴は鮮やかな黄色で、メロンのように甘いと言われるほど、糖度が高いこと。みずみずしい歯ざわり、飽きのこない甘味は格別です。そのおいしさの秘密は、肥料豊富な土壌もありますが、嶽高原の気候・風土にあります。標高が高いため、日照や風が適度で、昼夜の寒暖の差が10度以上ある

もっとみる
スキありがとうございます。
2

ピリリッ!とした刺激がたまらない

山椒は日本料理の薬味でピリッとした辛味をプラスする大切な食材。家に小さな木でもあれば、たけのこ料理などの新芽を添えるのに便利です。

和歌山県の紀州有田川町が江戸時代から良質の山椒を栽培してきた地域。山椒はミカン科で排水のよい乾燥した場所で、西日が当たらず、日照時間の短い中山間の傾斜地が適しているとのことで、この地域に盛んに栽培されていました。紀州はぶどう山椒の生産地で、全国生産量の70%も締めて

もっとみる
スキありがとうございます。
2