見出し画像

ここシドニー?オーストラリアでアジアを感じる観光スポットへお出かけ

友人がシドニーを訪れました。

うちのマレーシア人パートナー(以下タムタム)が

「いろいろ案内しなきゃ!」と張り切ったところ、

オーストラリアみの薄いシドニー観光となりました。

一味違ったシドニーを楽しみたい方は参考になる・・・かもしれません。

シドニー到着!ランチはマレーシア料理

空港に友人を迎えに行き、ちょうどお昼時だったのでマレーシアレストランへ。

シドニーはベトナム・タイ・マレーシアなどのアジア系のレストランが豊富です。

日本人の口に合うものも多く、お値段もリーズナブルなお店が多いので、ごはんものや麺類が恋しくなったらぜひお試しください。

マレーシア料理はPappa Richが写真付きメニューでオーダーしやすく、デザートや飲み物もおいしいのでおすすめです。

オーストラリアで買えるアジア食品を見学

冷凍食品を説明するタムタム

アジアングロッサリー(アジア食材を売るお店)を見学。

日本をはじめ、中国、韓国、台湾、インドネシア、マレーシアなどアジア諸国の食材がいっきに集う場所を訪れるのもなかなか楽しいですよ。


日本のラーメン(ラ王)が売っていることを伝えるタムタム

インスタントラーメン売り場で日本のラーメン発見。

異国の地で母国のラーメンと出会うとちょっと嬉しくないですか?

私は先日、ラ王をまとめ買いしてしまいました。

晩ごはんはおでんでおもてなし

友人が到着する日、タムタムは朝からおでんを煮込んでいました。

だから、前の日にだいこんを買ってきたのか。


シドニー到着初日のディナーがおでん

これでよかったのか?と思いましたが、友人もタムタムも満足そうでした。

寒くなると我が家ではおでんよく作るんですよ。

シドニーのベトナム人街「カブラマッタ」へ

カブラマッタのランドマーク「Freedom Plaza」で記念撮影

翌日はベトナム人街「Cabramatta」(カブラマッタ)へ。

★街の詳細や行き方は以下のブログ記事をご参照ください。

カブラマッタで飲茶ランチ

お店の前で記念撮影

カブラマッタといえばベトナム料理なのですが、私たちは飲茶に行きました。

▼ここの飲茶おいしいんです。


しゅうまいや餃子、中華風のお粥をおいしくいただきました。

ベトナムカフェでコーヒータイム

3人分のコーヒーを注文をするタムタム

シドニーにはおしゃれなカフェがたくさんあります。

が。

タムタムプレゼンツの観光ツアーでは味のあるベトナムカフェに案内されます。

ベトナムコーヒーを楽しむおじさん2人

濃いめのコーヒーにコンデンスミルクが入ったベトナムコーヒーを堪能しました。

周りのお客さんは地元民らしきベトナム人ばかり。

カブラマッタにくればベトナム旅行も楽しめるというわけです。

ベトナム風な街をぶらぶら

カブラマッタはメインストリートから裏路地まで

「ここオーストラリア??」

と疑ってしまうほど、東南アジア特有のごちゃっとしたカオスな雰囲気に包まれています。

SurryhillsやGlebe、Newtownといったいわゆる「おしゃれな街」を好む方も多いかと思いますが、カブラマッタの雑貨屋も負けていません。

レトロな感じに癒されます。

掘り出し物探すのも楽しそう。

さとうきびジュースでごきげん

自然な甘みがおいしいSugar Cane Juice(さとうきびジュース)はタムタムのお気に入り。


さとうきびジュースを持って満面の笑みの2人

せっかくですので記念撮影。

背景にオーストラリアらしさのカケラもありません。

さつまいものおやつ

家に帰ってひとやすみ。

しかし、常におもてなしを心掛けるタムタムはキッチンで何かを作っていました。

でてきたものは「さつまいも」

エアフライヤーで焼き芋作るとおいしいです。

最後に

冒頭で「オーストラリアみが薄いシドニー観光」と書きましたが「多民族国家・オーストラリア」の一面を堪能することもオーストラリア旅行の醍醐味です。

複数国の文化を感じることができるお得な国ともいえるでしょう。

シドニーを訪れる際は、旅程に余裕があればアジアを感じる日を作ってみてはいかがでしょうか。

シドニー観光関連記事

>>【シドニーのホテル選び】観光に便利なおすすめエリア&迷ったらここ!厳選5ホテル


>>日本の通販で買えるオーストラリアのお土産15選(お菓子・飲み物・コスメ・バッグ等)


>>シドニー空港まるっと紹介! レストラン・ショップ・喫煙所【出国

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。