成功者の告白

”成功者の告白”を読んで(1回目)

こんばんは。田端俊也です。

今日は”成功者の告白”を読み、特に印象に残った点をまとめます!

ダイレクトマーケティングの教祖様とも言われる神田昌典さんが執筆された本です。

一人の主人公が会社を経営してから衝突する様々な問題を取り上げて、起業家が注意しなければいけないことが物語形式でわかりやすく書かれています。いわゆるビジネス本ではありません。

普通は公開したくないような成功者の負

もっとみる

【30代 男の恋活6】好きな女性に告白して成功するタイミング

クリスマスまでに好きな女性と付き合いたいなら、必ず読んでください。

動画でご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。

恋活王です、

前回は、デートに誘うための具体的行動をお話ししました。

(※詳細はこちらをご覧ください。)

今日は、どうすれば、恋活で女性を惚れさせられるか、

好きな女性ができた時、どうすれば彼女をあなたの虜に出来るか、

そのテクニックをお話しします。

これさ

もっとみる

【集中】時には諦めることも大事!けど休み方には注意❕❕【仕事術】

こんにちは、学生起業家のあつぎです!

仕事は頑張ればいいと思ってませんか?
がむしゃらに努力しても、意味がありませんし、
体を壊したら、評価も下がり本末転倒です。

そこで、

✅成功者がする最強の『休憩方法』
✅仕事の効率がアップする方法

をご紹介!!

集中力が切れたときにも役立つので、
意識して4つほど取り組んでみてください。

目次
・「集中力がMAXに回復する休憩術」※成功者はみなし

もっとみる
見てくださってありがとうございます!励みになりますー!!
16

緊急じゃないけど重要なことをちゃんとやる。

こんばんは!また月曜、新しい1週間が始まりましたね。そしてまもなく8月!なんだかここ1ヶ月ほどずーっと雨で梅雨気分でここまで来てしまいましたが、そう、もうすぐ8月なんです!

という事実にハッとしたのは、「緊急じゃないけど重要なこと」に手をつけずに7月を終えてしまいそうだったから。大事なんだけど、ちょっと気が重くて後回しにしてきたこと。それは常に頭の片隅にあったのだけれど、ズルズル7月末まで来てし

もっとみる

【読む雑談】#12 自分の声を聴く(6/6)

雑談ラジオ # 12 独立元年から振り返ろう企画:松本博樹編 をテキストでお届け。因みにほんのり関西弁。

【読む雑談】# 12 もくじ

▼前回はこちら

役に立つかもしれない# 12 話題のURL もどうぞ。

松本
そこからはなかなか、色々ありましたけど。どーんと重いことが、プライベートのほうでね。
そういう、仕事がうまくいくと何かあるんですよ、家庭で。「成功者の告白(神田昌典著)」って本を

もっとみる
ありがとうございます!あなたと雑談させてください!!
2

【読む雑談】#12 独立元年から振り返ろう企画:松本博樹編(全6回)もくじ

6月配信分の雑談ラジオ# 12、聴いていただきありがとうございます!

今回はさらに!松本さんの貴重なお話をテキストでもお送りします!
本題部分の1時間余り全6回です。どこから読んでも大丈夫ですよ。
松本さん牧さんの、ゆるく、しかしずばっと雑談する雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

あ、オープニング・エンディングは、聴いた人だけの楽しみに取っておきますね。

もくじ

1/6 何もできないと思っ

もっとみる
ありがとうございます!あなたと雑談させてください!!
3

役に立つかもしれない#12話題のURL

会いに行く雑談ラジオ-ネットじゃ言えない話-#12 独立元年ふりかえり企画:松本博樹編!公開しました。

今回は本編をテキストでもお届けします。どこから読んでも大丈夫なのは雑談ならでは!併せてどうぞ。
【読む雑談】#12 もくじ(全6回)

コインロッカーのために熊本へ

田舎フリーランス養成講座

ブログ:ノマド的節約術

住 太陽氏

せどりのはなし

カウチサーフィン

神田昌典著「成功者の

もっとみる
ありがとうございます!あなたと雑談させてください!!
9
00:00 | 00:30

# 12 独立元年ふりかえり企画:松本博樹編

ブログ「ノマド的節約術」誕生に至った心境の変化と今日までの軌跡を、だいぶ毒入ってる松本さんに語っていただきました!
ブログプロフィールやnoteに書かれたその裏側、ちょっと垣間見えるかも。


↓役に立つかもしれない話題のURL
https://note.mu/zatsudan_lab/n/na3654769b67a

↓【読む雑談】# 12 松本さ

もっとみる
ありがとうございます!あなたと雑談させてください!!
10

昨日軽いノリでオススメした本がとても反響がありました。

今日は、僕が起業当初、雲の上の存在であった起業家さんに
オススメされ僕の人生に多大なる影響を与えた本を紹介します。

結論)
書1: http://dain23.com/0/63qdnw
書2: http://dain23.com/0/b05s4rl

成功者の哲学

5年間の起業ノウハウを3年間で学べる物語。

大きな夢を持ち、前向きにがんばれば必ず成功する。
間違いではないが、その道には、いくつもの地雷がある。

・三歳になった長男の足に、ある日、無数のアザができていることを妻がみつける。病院に行くと緊急入院。……もしそれが頭蓋内なら命取り。

・長女は四歳のとき、原因不明の腹痛に襲われる。その歳で……もう少しで手遅れに。

・家に帰ったら、妻がいない。……

もっとみる
皆さんに励まされます^^
2