見出し画像

成功者の告白 (神田昌典著 / 講談社)


ペライチ整理術


ペライチでこのこの本の要点をまとめてます

感想

 僕がいまハマってる考えるエンジン代表の高松智史さんがご自身のYouTubeチャンネルで「全ビジネスマンが読むべきで私のベスト5に入る本」と仰っていたので速攻ポチりました!
神田さんをモデルにした主人公のタクが独立起業をする中でビジネスと家庭に起こり得る「地雷」をリアルに描いたストーリー仕立ての本です。
 成功を目指した末にどんな困難が待っているのか?をとてもリアリティある
ストーリー仕立てで描かれているので3時間で一気に読み終えました。
僕自身、会社員で成果を出すために遅くまで働いていて、成果もしっかりでた経験があるのですが、その反動で家庭での役割が疎かになった時期がありました。
※一個下の妻と3歳の娘と犬猫と暮らしています。

僕としては、今も「お金持ちになっていい家に住みたい!!」そうすれば妻も喜んでくれる!と思っていまして。今もお金持ちになるのは諦めずに、地道に目指していきたいと考えていますが、お金さえあればその他の問題が無くなるわけではい。
当たり前ですが、意識高い系に陥りがちな罠を思い出させてくれる本です。

僕自身、サラリーマンやりながらサラリーマンの年収を超えることを目標に挑戦していますが、この本に出会って地雷(困難・障害)が訪れたときは、キタキタ!とテンション高く乗り越えていきたいと思います!




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?