懐の深さ

リタイアプランは、最初にお金について考える方がいい

リタイアプランを考えるとき、おそらく最初に考えることはお金についてではないかと思います。私自身も最初にリタイアを考えたときは、お金について考えたものです。

実際のリタイア生活は、実はお金じゃない部分が大きなウェイトをしめたりするのですが、仮にそうであったとしても、以下の4つの理由からやっぱりリタイアプランの入り口はお金についてから入るのがいいと思います。

1.問題意識を持ちやすい

現代の日本

もっとみる
♫こな〜〜〜ゆき〜〜〜ねぇ
10

題... 日本は懐が深いのですね

◆ これほど好意を持たれれば、最高の気分。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 最も好きな国、日本トップ 台湾の世論調査、最高更新 ⇒ http://bit.ly/2QoQ4Sn ■     民間調査機関が台湾で実施した2018年度の世論調査によると、「日本が最も好きな国」との回答は過去最高だった15年度調査の56%を3ポイント上回る59%となった。2位以下の中国(8%)、米国(4%)を大きく引

もっとみる
いつも、ありがとうございます。
2

勝手にアンパンマンを考察/バイキンマン

子どもは絶対にアンパンマンの道を通る。

我が子も例外ではなかった。

アンパンマンに惹かれ、アンパンマンに憧れ、アンパンマンになりたいと思ったかもしれない。←知らんけど。

そんな子をアンパンマンミュージアムに連れて行ったのは子が2歳になる直前だった。

ショーでアンパンマンが出てきた瞬間、子は両手を口に当て、「きゃっ!!」っと少し上に飛び上がり、私の方を見た。そんな笑顔見たことないというぐらい

もっとみる

2018.9.16(日) 出張あけ/たて in〈金沢文庫芸術祭〉無事終了しました!

出店担当しました、窓です。

搬入時にはしとしと雨に見舞われ、品出しに躊躇。
ターフ張る?作品出す?布ものどうする?
なんてアタフタしながらも開店準備をする内に、天気も快復!
最終的には心地よい秋風の吹く、出店日和となりました✌︎☺️🍁

ご参加頂いた作家さん、お立ち寄り頂いた方、気にかけてくれた方、みなさんありがとうございました。
反省点はたくさんですが、またやりたいという原動力にも◯

もっとみる