人気の記事一覧

どっかからやってくる言葉

「無意識」活用の展望

「無意識」に「意識」を向けることのメリットとは?

すごく不快な出来事が、最高に幸せな出来事に変わる瞬間

人は見たいものを見る。

3か月前

生と死の通底

11か月前

村上春樹『街とその不確かな壁』/『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』/河合隼雄『影の現象学』/『村上春樹、河合隼雄に会いにいく』

1年前

私が催眠を伝え広めて行こうとする理念

フラクタル 相似象

子供を見て、親の姿を投影してしまう。 日々共に暮らしている家族なのに、いったい誰と暮らしているというのだろうか。 普段は意識しなくても、自分が弱っている時は特に、目の前の現実と過去のイヤな記憶を結びつけてしまい、相手に投影してしまう。当の本人ではない他の誰かの事を。

夢を断たれたり目標を見失うと、フワッとした感覚で1日を過ごす事が多くなる。あれほど熱心に取り組んでいたエネルギーは消え失せてしまう。が、それは外に向けていた力が、自分の内面に向かっているだけで、力の総量は変わらない。しばし空想に浸るのが良い。自我をしっかり保っていないと危険だか。

土星の粛清とは

私たちの心に棲む「山姥」とは③ 運命を司る女神としての山姥

無心になって取り組めることは、何故やるのかと理由を探してもわからない。 理由なんて無く、ただやる。ただやりたい。 そんな事が誰しも一つは見つかるはず。 私はまだ見つからないなぁ…

捉え方を変えたら人生180度変わる。

おはようございます🌈 1週間お疲れ様でした! 昨日、自分の考え方の癖がマイナスで出ていたけど 最近は、客観視できるようになって するんってマイナスの状態から抜けれるようになりました。 感情は自分でコントロールできるようになるんです✨ それでは今日も良い1日を!

発信の先は想像していたものより温かい世界でした。

🤍心を両手で扱うとは

1年前