人気の記事一覧

美術:ジオット《最後の晩餐》、ミュンヘン、アルテ・ピナコテーク

Viviane Sassen:ファッションとアートの境界

【教育】ランキングは東大超え‼️科学分野世界最高峰の大学院大学OIST(沖縄科学技術大学院大学)

はじめまして。そして、ごきげんよう

ワクワクリベンジ読書のすすめ~『取材学』加藤秀俊著~

情報一元論

5か月前

女性写真家エジャトゥ・ショウ:自己の探求

自分らしく、どこまでも学び続けていくことで見える世界

8か月前

「図書館の本を全部読む」そして「考えることはただ(無料)」

『知の旅のすゝめ』

本に愛される人になりたい(57)カール・ジンマー/ダグラス・J・エムレン著「進化の教科書」

本に愛される人になりたい(50) 「プラグマティズム古典集成」

大学の存在意義とは

1年前

見えない敵を排除?0.3μm以下の物質がもたらす安心生活

(今日のART-Vimeo)The Block is Hot:ジェフリー・メリス

本に愛される人になりたい(36) 中村雄一郎著「共通感覚論」

10.30 世界とはなにか。

2年前
+2

今日の作業 アリスnewエスキースと転写

2年前

「新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の世界的流行後における自殺予防・遺族支援のあり方に関する学際的研究集会」に参加しました

10.29 学際的。

2年前

「中学生の転移スキルや定義・分類する力を育む多教科で実践しやすい教科横断的授業」(ソニー子ども科学教育プログラム2022年度 教育実践計画)

本に愛される人になりたい(29) 「ルソー研究」

レジリエンス、ウェルビーイング、HRM

THE GAZETTEを読む(11)2014年5月号 プレイの中の科学:レゴ®︎シリアスプレイ®︎を導入した大学のカリキュラム〜Camilla Nørgaard Jensen からの寄稿

北京外大にIT学科がある話

2年前

学問分野がつながった時のでかい効用:FishOilとRaynaud's syndrome

プロダクション・ノオト(5)

人類学へのはがゆさ

研究室20周年を迎えて-② [甲斐広文教授の活躍]

研究室20周年を迎えて-① [趣旨説明]

研究室20周年を迎えて-⑤ [プロテインフォールディング病]

研究室20周年を迎えて-③ [創薬研究・物理療法]

研究室20周年を迎えて-⑥ [ミッション・ビジョンと本気の創薬事業]

研究室20周年を迎えて-④ [肺疾患研究・国際共同研究]

【オンライン】アラブ・イスラーム学徒として湾岸戦争のときに考えたこと-国際共創塾の源流【その1】「知は力なり、ただし開かれたものでなくてはならない」

【オンライン】「歩く仲間」20年の軌跡、国際協力の現場で考えたこと-国際共創塾の源流【その2】「人と人をつなげることによりモノと情報がながれる」

プロジェクト発足 学校法人『思索の蒼穹』創設計画

東京大学教養学部後期課程とはプロレタリアート養成(共産主義者養成)教育か?

【大学受験】やりたいことがない人の志望校決め

4年前

【専攻】は、自主的に学んでいることも含めていいのか。

肯定派の非論理的て頓珍漢な分析と自画自賛サイトについて

【読書メモ】生命とは何か

5年前

2012年5月 温文研が主催したシンポジウム『温泉と博物館』について

民主主義のよさは様々な知恵を集合できるところ

10か月前