人気の記事一覧
他校の通級指導教室を見学してきました~直接見ると、10倍勉強になった!~
自己調整学習理論ー学習方略 ~自ら学習方略を獲得することの意味~
歴史の論述問題作成を通して生徒の歴史学習に対する学習観の変容を図る
情報活用能力の育成を目指す指定校が3.3倍に!授業時数特例校制度の活用状況について
#1353 教師主体-子ども主体-教師+子ども主体
Bloomのタキソノミーをベースに授業デザインしてみた
活動と振り返りをセットに~生徒自身が常に成長するサイクルを作る~
#WeCREATE project by 金沢大学附属小学校 でコラム始めました!
低学年「水と友だち!水遊び」 〜水に慣れる遊び、浮く・もぐる遊び〜
おおはさま留学生今年もやります地域みらい合同説明会