夢見

アクティブ・イマジネーション【2】明晰夢

明晰夢とは、夢の中で夢だと意識する夢、ルシッド・ドリームである。
アリストテレス、チベット仏教、ドリームヨガ、明恵、ミンデル、サトルボディ、エーテル体、悪夢ちゃん、ヘミシンク、セノイ族やらなんだかわーっと単語が浮かぶけど、まずは自分の体験に絞って書きたい。

一部体外離脱とどちらが先か覚えていないが、よく金縛りにあう子どもだった。
そして金縛りにあい、解こうともがいているうち、身体は動いていないの

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
7

夢見 「大切な存在」

「大切に思っている女の子がいる」
そういう男の人の感覚の、夢だった。

その夢のなかで、

男性は、何故か
彼女のことを忘れようと必死だった。

自分の記憶から、
彼女の存在を消そう、無くしてしまおう
としていた。

パソコンのデータを“0(ゼロ)”にしてしまうように。

けれど、
男性の周囲にいた人達は、彼とは反対に
彼の中から彼女の存在を消さないように、と懸命だった。

そんな見えない攻防の

もっとみる
ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

祈るように、願っていた。

今日の早朝に見た夢は、過去の世界でのことだった。

迫ってくる高波と、
これから、自分やそこにいるみんなが、溺れて死んでいく夢。

そこにいたわたしは、
やってくる高波の一波を見て、自分の死をフラッシュバックのように脳裏で視ていた。そして、死を決心していた。
それでも、怖くてたまらなかった。

迫りつつある波を見つめながら、
涙しながら、目をつぶって、
“この夢(人生)が覚めても、わたしを見つけて

もっとみる
ありがとうです ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

夢見と現実の境界線

ようこそ、ケイです。

この週末は久々に遠出や人と会う予定がなく、普段できない雑事や身辺整理など、自分のためだけの時間の使い方をしました。
スマホ機種変の時期だったので初めてのオンライン購入。週明けに本体が届いたら設定作業をします。
アカウントやデータの移行、失敗しないようにしなきゃ。

惰性で継続していた課金サービスも一斉に見直しました。
もちろん有料なりの有益なコンテンツがあるのですが、ただで

もっとみる
(^^♪
14

夢見るハート

※本ブログは3度繰り返して読んでいただくと情報が有益なレベルにまで浸透します。

純粋な言葉はハートに意識を置くことで生み出され、ハートは純粋な言葉を生み出そうとすることで開発される。私たちはハートそのものに長く浸ることでこの状態を作り出すことができる。だから逆に思考や感情、性別に長く浸りすぎることは、その傾向に完全に染まった言葉を生み出すことになる。この癖に自覚的になり、自分の妄想癖を超えて常に

もっとみる

貶めたいのか

気付いたら、私の手には大きな爆弾があった。

それはそれは大きくて、両手で思いっきり頭の後ろに振りかざして投げなければ遠くに飛ばせないほど。

一体私は何をしているんだろう。

声のする方へ視線を向けると、そこには爆弾を投げ合っている少女たちがいた。

目にした瞬間、私の役目を思い出す。

(そうだ、この爆弾を当てて得点を稼がなきゃ)

「いた!」

状況を把握したのも束の間、少女が私を目にして声

もっとみる

プロローグ

私はよく、夢をみる。

寝る前に見た女性同士のドロドロとした内容の漫画であったり、実際にその日体験したことに影響を受けたものであったりと。

夢の中ではそのままとは言わずとも、話が誇張されていたり、ファンタジー化して自分が別の自分になっていることもある。

きっと誰しも経験のあることだ。

ただ、私は本当によく夢を見る。

1日に2度も夢を見ることもある。
それぞれ、全く別のストーリーとして。

もっとみる

夜眠る際に見る夢をどう扱うか

※本ブログは3度繰り返して読んでいただくと情報が有益なレベルにまで浸透します。

夜寝る際に見る夢、来月にでもこの睡眠中に見る夢に関しての講座を開催しようと考えている。夢をどのように扱って、捉えて生きていくか、これは古代からシャーマンや神秘家たちが「夢見」「ドリーミング」といって非常に重要視してきたものだ。

この夢を使って大成した人物は数多くいるが、その中でも化学者のアウグスト・ケクレや、画家の

もっとみる