見出し画像

よく見る夢

昼~夕方はまだまだ暑いけれど、朝晩はだいぶ涼しくなって、エアコン、扇風機も点けずに寝られるようになりましたね。

私、最近超細切れ睡眠なんです。
3~4時間で必ず1度目が覚める。
そのまままた寝られたらラッキーだけど、寝られなくなる事も多々

昔は寝ても寝ても眠いし、休みの日は昼近くまで寝てたのに…

最近は太陽と一緒に起きて、日の入りとともに眠りにつく…ま、それは大袈裟ですが、それに近い?(^^;

少し前は「寝なくちゃ」って焦ってた時期もあったけど、今は、眠くないなら寝るのやめたって悟りの域(笑)

私、迷子になったり、探し物をしてる夢をよく見るんです。
知らない街であっちでもないこっちでもないとウロウロしてたり…
路地裏やビルの中で探し物してた時もあり…
乗っていった車をどこに駐車したのか分からなくなって、めっちゃ焦って探し回ってたり、誰かに連絡したいのに、携帯電話の最後の数字が何回やっても押せなかったり(焦)  
🥷忍者のように壁を伝いながら何か探してたり…

夢って目が覚めて思い出すと、ほんとに脈絡がなくて、なんであんな所に居たんだろうとか、夢の中の自分は焦りまくってて目が覚めた途端にどっと疲れたりして💦
変な寝言言ってなかったかなぁって心配になる💦

迷子になる、探し物の夢を見る意味は、
自分自身の中の不安が膨らんでいることの暗示です。
心が不安定になっており判断力も低下しているので、物事の決定は先延ばしにした方が良さそう。
道に迷ったり、将来に迷ったり、選択を迷ったりする夢は、いずれも何らかの決断に迷っている状態であることを告げています。

(^^;あまりいい夢ではないのね(苦笑)
ま、毎日見てるわけではないし、いっか(前向き‪𐤔𐤔‬)
迷子になっても誰かに助けてもらえる夢はラッキーらしいですよ。

夢って目が覚めた途端に忘れちゃうものもありますよね。
いい夢見てたのだけ覚えてたりして(笑)

今夜はいい夢見られるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?